※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の乳歯について質問です。上の歯2本、下の歯3本が生えています。歯の先端が透けているようで心配です。皆さんの子供はどうでしたか?歯医者で診てもらう予定です。

乳歯についてみなさんの状況を教えてください!

5/2産まれの1歳1ヶ月の子供がいるのですが、現在上の歯が2本、下の歯が3本生えています。

生えた時期は、上の歯は8.9ヶ月ごろ。下の歯は1歳になってからです。

歯の先端が少し透けている感じがするのですが、このようなものなのでしょうか、、、

歯の質が悪いのか心配で、、、

歯医者で見てもらう予定ですが、皆さんのお子さんはどうだったか教えて頂きたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

よつば

歯科衛生士してます。
歯の色調は根っこ側から先端に向かって透けていくのが当然なので心配ないと思いますよ〜😊

• はる☆

はる☆

ご回答ありがとうございます。
    にしても透けすぎなきがして、、、すみません私が心配性なもので💦💦
    歯科衛生士さんであればさまざなお子さんの歯を見てこられたと思いますが、こんなもんでしょうか?透けてない子もいると思うので、、、

• 6月20日
  • よつば

よつば

遅くなりすみません💦
    皆そのぐらい透けてますよ☺️

• 6月22日
えりにゃん

5/7生まれで、今上の歯4本、下の歯2本生えてます!!
うちも先端が少し透けてます!!
先週歯の健診に行きましたが、問題なしでしたよ🤗✨

• はる☆

はる☆

よかった〜ありがとうございます😭😭😭😭✨

• 6月20日
はる☆

安心しました!ありがとうございます!