※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzusae
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて、外出時の対応について悩んでいます。外でミルクを作るのはマナー的にどうかと思います。みなさんはどうしていましたか?

生後9ヶ月の息子がいます。
お出かけのときの離乳食とミルクって、
どうしてましたか?
離乳食は子供用の容器を貸してもらえればレストランで
あげられますけどミルクはお湯を持って行かなかったら
ベビー室であげなければなりません。
お湯を自分で持ってったとしてもマナー的に
レストランでミルク作ってあげてるのもどうかと思います。
みなさんは離乳食のあとのミルクどうしてましたか?

コメント

なっち

ファミレスで働いてましたが、ドリンクバーのお湯を使ってミルク作ってる方も結構いましたよ!🍼
お店側も特に気にしてませんでした!もし気がかりなのであれば「ミルク作りたいのでお湯もらえますか?」とか聞いてみるといいと思います♪

deleted user

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
離乳食はまだ外であげたことがありませんが、ミルクはいつもお湯と湯冷ましを持ち歩いていて、どこでもあげてしまっています😅
マナー悪かったのでしょうか...💦
ドレスコードのあるレストランとかではないですが😅

ママママり

もうすぐ10ヶ月です。
今のところ、外食の時もお店の中で子どもに離乳食やミルクをあげたことはなくて、家かベビー休憩室があるところで先に子どもにあげてから外食に行っています。

3児mama

ファミレスでの話になりますが離乳食(レトルト)を持っていって店員さんに食べさせてもいいか確認してからあげてます🙋
うちはミルクではなく母乳ですが離乳食の後欲しがらないのでもう食後に飲んでないです|• •๑)

赤ちゃんに離乳食食べさせながら自分も食べちゃうのでそのあとのミルクの時間はお店を出てからでも出来る気がするのですが、
そんなに長居するんでしょうか?

つぐみ

今は外食と言ってもランチですが、ベビーウェルカムな感じのお店やフードコートでご飯する事が多いです。ベビーフードと麦茶飲めばすぐにミルクも母乳も欲しがらないので、お店出た後に授乳室探したりしてます。
一緒に行くママ友さんはその場でミルク飲ませてます。
持ち込みの離乳食でお皿借りる方が私は気になります‥。