※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
妊娠・出産

妊娠中、お腹の大きさに関する周囲からの言葉に戸惑いつつ、双子か脂肪か不安になる日々。臨月になるとどうなるか心配。

妊娠発覚して5ヶ月頃から周りからお腹出てるねー!と言われ、7ヶ月も後半になると臨月?と言われるようになり
いやまだ7ヶ月ですーって言うと双子ちゃん?と聞かれ
いや1人です笑という会話をあちらこちらでする日々…

確かに4週違いの知り合いのお腹はそんなに出てなくて
自分でも結構出てるなーと思って羊水過多など心配したけど、いたって普通。
ベビちゃんの大きさも標準。
自分でもえっもしかしてもう1人くらいいるんじゃないの?と思うほど←

となると脂肪?😂

元々低身長のぽっちゃりですが臨月になったら一体どうなるのか…😂
洋服が入らなくなりそう…😂

コメント

ぺん

何かで見ましたが元の骨盤の開き方でお腹の出方ってかなり変わるみたいですよ〜元々開いてる方は赤ちゃんぴったりハマってお腹出ないみたいです🙂

• かんちゃ

かんちゃ

骨盤の具合で個人差ある的な事は聞いたことあるのでそこまで神経質に考えてないんですが、仮に狭くてハマらなくてお腹出てるとしたら産むのが苦労しそうだなって思いました😂

• 6月20日
RINA

骨盤にすっぽりおさまったりしていたらあまりお腹目立たないって言いますね😌

• かんちゃ

かんちゃ

みたいですね😂
    すっぽりおさまってないとゆうか、胎動激しいのではまる気がないのかもしれないです🤣

• 6月20日

私も低身長のポッチャリです!

息子の時は同じく7ヶ月でもう生まれるの?って聞かれたし、今もポンポコリンです😂

• かんちゃ

かんちゃ

まだ生まれませんって感じですよね🤣
    9ヶ月とかなったら自分のお腹どうなるんだろうって感じです😂

• 6月20日
ありさ

うちもそーでした😂
身長は高めで163ありますが、すごいお腹が出てて臨月には双子?って並みに出ました(笑)
生まれたら他の人より胎盤も大きめだったみたいなのと、20kg太ったせいでした😂産んでももう1人いる?ってぐらい出てました(笑)
毎日服が入るのがワンピースしかなく、2〜3着をローテーションしてましたよ(笑)

• かんちゃ

かんちゃ

胎盤が大きいとかもあるんですね🤔
    うちも早めに脂肪も産み落とせたらなって思ってます←

洋服はホントに入らないの増えて、最近は胸元がキツくなって一部のワンピースも着られなくなり、しまむらの500円のマキシワンピをローテーションしてます🤣
    産後絶対痩せるんだと思ってあえて大きいサイズの服には手を出してません笑

• 6月20日
  • ありさ

ありさ

産んだら早くから骨盤締めた方がいいですよ!
    胸元分かります!パツパツになりますよね😭
    偉いです!あたし、ウエストがゴムのものに全部変えました😂

• 6月20日
  • かんちゃ

かんちゃ

産後用の骨盤ベルトと、前から持ってた骨盤ショーツを屈指してなんとか締め上げます🤣
    胸元で切り替えのワンピースとか苦しくてタンスの肥やしになってます😂
    多分大きいサイズ服買うとこれが入るからいいやーってなっちゃうので、自分に少し厳しくいきます🙌

• 6月20日
未熟ママ

私もそんな感じで、35週ですが、腹囲95あります。。。
胃もなにするにも、苦しいです。

• かんちゃ

かんちゃ

腹囲は既に90cmあります…😂
    ホントにお腹も重たいし圧迫がすごくて辛いですよね😱

• 6月20日
hoshi*

私も同じことで悩んだ1人です><
背が低く普通体型ですが、あまりにいろんな人に言われるので「それって痩せろってこと?」とストレスになり。。気にしてウォーキングに励んだ結果切迫早産手前まで行ってしまいました😭

そこからは「背が低いぶん胴が短くて前にお腹が出ちゃうだけだ!」と言い聞かせてます。極端に体重増加しないことだけ気をつけて、着られる服が少なくなっても気にしません笑

それに私の場合は5〜7ヶ月の頃が一番急激にお腹が出て、その後の膨らみ方は緩やかになりましたよ!

• かんちゃ

かんちゃ

うちも最初は太り過ぎなのかな?とか思ったけど、開き直ってます(´・∀・`)
    切迫大変ですね😱
    もう大丈夫なんですか??無理しないでくださいね🙏

うちも同じ感じになるのかな?🤔
    それならいいんですが臨月になった時のお腹の膨らみが想像つかなくて恐ろしいです🤣

• 6月20日
ゆき

私も全く同じです!
今妊娠5カ月なんですが、お腹が結構出てて、駅などで知らない方に臨月?とか聞かれてめっちゃイラっとします。

いえ、まだ5ヵ月です。というと、そんな事ないんじゃない?とか言われました笑

は?と思いました。笑

• かんちゃ

かんちゃ

だいぶ出てるねー、何ヶ月?とかならまだいいんですけど、勝手に臨月って決めつけられると嫌ですよね😅
    ましてや知らない人に言われると😅
    そんな事ないんじゃない?ってなにを知ってるんだって感じですね😂

• 6月20日