※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

1歳4ヶ月の息子が最近全然ご飯を食べてくれません。これが好き!っていう…

1歳4ヶ月の息子が最近全然ご飯を食べてくれません。
これが好き!っていうのもなさそうで、どうしたらいいのでしょうか。
今日のお昼はお弁当でしたが食べつきが悪かったみたいで今の夜ご飯もカニカマ食べておしまい…
大丈夫なのでしょうか、

コメント

♡じゃじゃ丸♡

味付けは薄味ですか?
少し濃くしたら食べてくれるとかないですかね?

ミミ

うちの子も難しいタイプですが
白菜とツナを煮て少しトロミをつけたやつは何故だかモリモリ食べます( ̄▽ ̄;)

Emi⚜️

うちも全然食べません😭😭
今日偶然保健師さんに話を聞けて、結局対処法はなく、3歳くらいになれば勝手に食べるよと😅😅❗️でも心配になりますよね…。うちは元々痩せてるのでさらに心配です😵

sadako

うちもここ1週間くらい食べずでした。
うちはチーズを入れたニラチヂミが大好きです。あとはさつまいもと最近また出汁で煮たにんじんも好きです^ ^
お肉はチキンカツにした時に久々にたくさん食べてくれました^_^

ママリ

うちも最近野菜を食べてくれません💦
人参フレークをフォロミに溶かしたものは大好きで飲んでくれます!
にんじん100㌫ですが、普通の人参より甘くて美味しいです!
あとは納豆が好きなので、野菜を刻んで納豆に混ぜてます
最近は気に入ったものを毎日食べています…
メニューが毎日同じです😅

ぺこ

うちも全然食べくれない時期に突入したので、大人用と分けて作るのが嫌になってしまい同じもの食べさせたらモリモリ食べました😅
味濃いのが気になりますが、全く食べないよりはいいか…と思って大目に見てます💦
あとは自分で食べたい!っていう自立心が芽生えたようで、汁気のあるものはとろみをつけてスプーンですくって食べられるようにしたり、フォークに刺してあげたりすると笑顔で「うんまっ😆」って言いながら食べるようになりました✨笑