※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

鼻水やせきで悩んでいます。添い乳中にミルクを吐いたり、咳がひどいです。胃腸炎でしょうか?


一昨日の夜中から鼻水が出ており
くしゃみもしてまふ

鼻水のせいでせきでています

何度か嗚咽やせきの勢いで吐いてもいます

そしていまお昼寝から起きたとき
咳をたくさんしたあと
いつもより勢いよくミルクを履きました

添い乳してお昼寝させてたから
勢いよくはいたんですかね?
それとも胃腸炎とかですかね?

今は少しはグズグズですが元気はあり
熱はありません

コメント

すずゆず

胃腸炎ではないと思います。。
鼻水がノドにいって咳やらしてると思うので、耳鼻科受診して薬もらったほうがいいかなと思います!

  • 新米

    新米

    初めての風邪なんですが
    小児科ではなくて耳鼻科
    行ったほうがいいですか?

    • 6月20日
  • すずゆず

    すずゆず

    熱なくて鼻水してたら耳鼻科に連れていってます。
    鼻水とってくれるし、一度耳鼻科に行ってみるといいと思いますよ!

    • 6月20日
ゆうまま

うちの子も今鼻風邪です💦
ミルクを吐いたりはしないのですが寝かせる時上半身高くして寝かせてます(*´ ˘ `*)
鼻水吸ってもらうと本当違うので吸ってもらう事をおすすめします⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
うちは保育園に通っているとrsに一度かかっているのもあり小児科に受診しました(*´ ˘ `*)
小児科でも鼻水吸ってくれるところもあるので行かれる際に電話されてもいいと思います(*´ ˘ `*)