※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅ
ココロ・悩み

離婚後、息子を保育施設に預け仕事を始めた女性。新環境でのストレスや子供の病気に悩み、1人での育児に疲れを感じている。

離婚をして実家にいます。最近息子も保育施設に行き始め、アタシも仕事を始めました。。。正直、大変です💦💦
仕事時間は短い時もあるんですが、新しい環境で、仕事にも同僚にもまだ慣れず、もともとメンタル弱くて、体力も精神面もバテバテで、仕事終わったら子供のお迎え、帰ったらすぐ子供のご飯の用意して、風呂入れて、寝かしつけて。。
加えて、子供の風邪がなかなか治らなくて病院に行ったり、皮膚科に行ったり、市役所に行かなきゃだったり。。
ポッキリ折れてしまいそうです。笑涙🤣
実家にいるので多少助けてもらってる部分はあるんですが、基本は1人でやってるので。。世のお母さん、すごいですよね、ほんとに尊敬します。。アタシは弱くて。。
子供の存在、子供の笑顔にはもちろん癒されてますし、救われてます。。。でも良いことないかなぁと思ってしまう日々です。。
厳しいお言葉はご遠慮お願いします。。

コメント

男の子のママ

わかります!私もシンママで実家にいて
朝から夕方まで働いてます。
仕事終わって子供迎えに行って
家ついて子供のことしてってやってると
自分の時間もないしゆっくりできないですよね😅😅

無理せずたまにはお母さんに
甘えるのも有田と思いますよ✨

  • たちゅ

    たちゅ

    コメントありがとうございます(^^)
    全然ゆっくりできないですね。。
    子供寝かせたら自分も明日のこと考えて早めに寝ちゃうし、ましてや実家にいるので、思うようにゆったりと1人で過ごせないし😅

    甘えたいんですけどね〜。
    何かを頼んで嫌な顔されるとすごい嫌で💦素直に甘えられないんでよね。。

    • 6月20日
ことのんママ

私もシンママです。長女が3歳の頃に離婚しました。
仕事に家事、育児と、やる事が多すぎて、本当に心が折れそうでした。自分が選んだ道だから、泣き言なんて言ってられなかったけど、でも夜になると辛くて…。
子どもの寝顔を見ながら泣いてました。

新しいパートナーと出会って、次女を妊娠。幸せに…のはずが、パートナーともお別れすることになり、今は二人を育てています。

ずっとシンママやってきて、大変ながらも、仕事頑張って貯金して、今月初めに新居を構えました。自分が考えた間取りで、インテリアも考えて、今とっても幸せです。

長女も高校生になりました。

子どもが大きく育ってくれる…頑張ってきて良かったなぁって思えます。

お互い、頑張りましょう。

  • たちゅ

    たちゅ

    コメントありがとうございます(^^)

    素晴らしいです。。涙出てきそうです。😂色々乗り越えてきて頑張ってこられたんですね。。尊敬します。。
    今が幸せでなによりです😊

    アタシも幸せだーって思いきり言いたいです。
    離婚は旦那から言い出して、でも、離婚したあとしばらくしてやり直さないかって言われました。今はお金無いからお金貯めてアタシと子供を迎えに行きたいと言われましたが、今すぐじゃないし、ほんとに迎えに来てくれるかも今はまだ分からないので、毎日不安でモヤモヤしてます。
    でも今はアタシも、子供と自分の為に、仕事頑張って人生楽しまないとなと思ってます。。

    無理せず頑張っていきましょうね。。
    ありがとうございました😭

    • 6月20日