※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ♡あ♡Mother
子育て・グッズ

御殿場市の方で、認可から認可に転園されたことがある方いますか?2歳児クラスです。

御殿場市の方で、認可から認可に転園されたことがある方いますか?
2歳児クラスです。

コメント

ぱるす

ありますよ😊
0.1.2歳までで、3歳から転園しました😊私立から公立でしたが!

• ゆ♡あ♡Mother

ゆ♡あ♡Mother

それは転園せざるを得なかったのでしょうか??
    私は育休退園になる前に通っていた園に戻りたいと子供が大泣きで、今の園に慣れずで…真剣に悩んでて、転園できた方がいるなら希望を捨てないでおこうと思います!

• 6月20日
  • ぱるす

ぱるす

みなみ保育園だったので、3歳で卒園になりました😊
    なので、転園せざるを得ない状況でした😊今の園は入園式から入っているので、子供も納得行ってるのかもしれません😊1年の途中で転園だと区切りが無くて寂しいのかもしれませんね😵

• 6月21日

ゆ♡あ♡Mother

やっぱりみなみ保育園だったのですね☺️そうかなぁ〜と思い、転園せざる得なかったのですか?と質問してしまいました😭回りくどい感じですみません…
    うちの子はとらのこに通ってて、今年の2月に退園になってしまいました…
    下の子が5ヶ月過ぎたので、保育園申し込んだら、今月から市立の園にかよってるのですが、前のがいいと泣き叫ぶように嫌がり本当に辛くて悩んでいます…。
    市役所にこのことを話ししても「かわいそう」で終わってしまって、転園の用紙を記入するのみで…

• 6月21日
  • ぱるす

ぱるす

大丈夫です😊

仲良しのお友達がいたんでしょうか?
    たまに会わせてあげたりしたら喜ぶかも😆うちの子もみなみ保育園のお友達とはたまに遊んだりしてます😊
    市役所の人ってホント人事ですよね~…こうしたらどうですか?とか一切無いので、行くたびにイラっとします😅2歳だと何で違う保育園になったか理解出来ないですよね…😵でも逆にすぐ慣れそうな気もしますが、転園してどのくらいになるんですか?まだ日が浅いと慣れてないだけとか?

• 6月21日

ゆ♡あ♡Mother

転園して1ヶ月です😵まだ日が浅いと言えば浅いのですが…慣れる気配が全くなく、慣れるのかなと心配になります😭
    本当に市役所の人は人ごとで、マニュアル通りにしか動いてくれず、ただただ待機を減らせばいいってもんじゃないのにと思います…そもそも育休退園になるのも納得いってない上でのこの状況で本当に凹みます😂

• 6月21日
  • ぱるす

ぱるす

うちの子はみなみ保育園へ通っている2年半、毎朝大泣きしてました😅
    今の保育園に通い出してからも、3歳クラスの間はほぼほぼ毎朝泣いてましたよ😅4歳クラスになって半年くらいでやっと泣かずにバイバイできるようになりました😅園に慣れるまでは可哀想ですが、きっといつか慣れます!
    御殿場市は「子育てしやすい街」をうたっていますが、市民からすれば、どこが!?と言いたくなりますね😅

• 6月22日
ハルくんママ

私の姉の子が転園しました!!
1歳児クラスですが💦💦

ゆ♡あ♡Mother

市立から私立ですか?

• 6月20日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

そうです!!

• 6月20日

ゆ♡あ♡Mother

羨ましいです!
    転園だとまだ、入れてない子が優先だからと言われたので後回しにされるのかと思ってたので少しほっとします!

• 6月20日