※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

母乳の出が良くなり、母乳だけを指示されましたが、どのタイミングでミルクをやめるかわからず困っています。満足するときのサインが知りたいです。

出産3日目です。 
昨日まで母乳+ミルクをあげていたんですが、
今日は母乳の出もよく、母乳だけと指示されました。
でも、母乳をやめるタイミングがわかりません😓
スケールで測って、5分ずつ×2セットで31ml
ぽやんとしたのでげっぷして横にしたんですが、
またすぐに泣き出してしまい、さらに5分ずつで6ml
目もぱっちり、口をパクパクしてたのでミルクを+20ml
これでも寝ず、キョロキョロ。
家に帰ったらスケールはないし、延々と飲ませてて、母乳で満足するときってどうなりますか?
説明が下手ですいません🙇🙇

コメント

モンブラン

口がパクパクは反射ですよ☺️
泣いてなければミルクは足さなくても良いのかなと思いました🤔

スケールは神経質になって疲れるので使うなと私の産院では言われました💦
母乳外来だけて十分と言われたのでたまにしか計りませんでした。
時間もそんなにきっちりやってなくて、泣いたら飲ませて、寝たら外すって感じでした。

• みに

みに

吸いながら寝ますか?全然寝る気配がなくて、目を閉じたかな?と思ってもげっぷさせて横にすると覚醒して泣くんです😓

• 6月20日
  • モンブラン

モンブラン

うちは15分左右吸ってましたね😅
    で、ほっぺたツンツンしても再度飲まなければ外して置いてましたよ🤔

• 6月20日
  • モンブラン

モンブラン

あ、あと産院でおひなまき教えてもらってやってました☺️

• 6月20日
  • みに

みに

合計30分ですね!
    見切りをつけたあとは寝るまで抱っこしてますか?置きますか?

• 6月20日
  • モンブラン

モンブラン

うちの子はセルフネンネはないので、ある程度だっこしてましたよ☺️
    入院中は飲ませても寝なければおひなまきにして、だっこでゆらゆらしてました🤔
    何度か寝ません!ってナースコールしてたなぁって思い出しました💦💦

• 6月20日
みるこ

3日目で素晴らしい飲みっぷりで良い子でうらやましいですね!ウチはすぐに寝ちゃってたかも‥看護婦さんには母乳なら欲しがるだけ飲ませるよう言われてましたが‥
立派な赤ちゃん素敵です!すぐに大きくなりそうですね!

• みに

みに

飲みながら寝ますか?延々と飲んでるんです😓わからなくて母乳38mlの後にミルク40mlも飲み干してて、、

• 6月20日
  • みるこ

みるこ

それはすごい!ウチは3時間おきに飲ませるように言われて、起こして飲ませようとしても、飲んでる途中からウトウトして、おーい、お口開けて〜ってやってました。左右のおっぱいそれぞれ飲んだら、あとは抱っこでゆらゆらして寝てくれるといいですね!
    でも、いっぱい飲んでくれるなんて良い子ですね!

• 6月20日
  • みに

みに

授乳の終わり時がわからなくて困ってます…ずっと飲んでてうんちして飲んでおしっこして飲んでを2.5時間起きっぱなしで寝なくてどうしていいのか💦

• 6月20日
  • みるこ

みるこ

泣かないなら大丈夫なのではないでしょうか?産まれたばかりで、目が開いて見えるのが初めてで、楽しいのでは?泣き続けるなら大変ですが、起きてるだけなら、興奮状態な感じなのですかね。お部屋の灯りを暗くしたりしてみたらどうでしょうか?
    ちなみにうちの子は産まれてすぐは、電気を消すと起きちゃって、一晩中つけっぱなしでしたけど(o^^o)

• 6月20日
  • みに

みに

大部屋なので電気触れないんです💧泣き出すと迷惑だし、、

• 6月20日
  • みるこ

みるこ

そうなんですね(T_T)
    ただ、赤ちゃんが泣くのは気になさらず。みんな一緒ですから!たった5日ほどですからね。

• 6月20日
ママリ

泣いていたり、パクパクしているから足りていないってわけではないので、抱っこしたり体温調節をしてあげたりしてみてはどうですか☺️?

• みに

みに

母乳が足りなくて起きてるのか、足りてるのかはどう判断したらいいですか?

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

抱っこしたりオムツ変えたりしても泣きやまなかったらですかね💦

• 6月20日
  • みに

みに

抱っこすると暴れて余計目がさえちゃうんです😓たぶん私が下手なんです…
    で、奥と静かにしてはいますが、ずっとキョロキョロ起きてます…

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

泣いてないのなら、別に寝かす必要はないですキョロキョロさせておけばいいですよ☺️!

• 6月20日
  • みに

みに

寝なくてもいいんですか?

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

無理に寝かさなくてもいいですよ☺️泣かずに起きているのならそれで大丈夫です👌

• 6月20日