※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
子育て・グッズ

習い事、いつから何をさせてますか?させる予定ですか?感想教えてください😊✨

習い事、いつから何をさせてますか?させる予定ですか?感想教えてください😊✨

コメント

じゅん525

上の子は3歳から、下の子は1歳10ヶ月からでした!

• ちっぷ

ちっぷ

下の子は早く始めたのですね✨何の習い事ですか?😊

• 6月21日
ハルノヒ

1歳8ヶ月になった今年の4月からリトミック通ってます😃
お片付けや挨拶などできることも増えてきたし、他のお子さんからも色々刺激を受けてるようです✨本人もとっても楽しそうです!

• ちっぷ

ちっぷ

ありがとうございます✨
    リトミック興味ありますー😄✨リズム感良くなり、体も動かせて良さそうですよね💕お片付けや挨拶まで😊🍀
    本人が楽しそうなのが何より良いですね😍
    体験行ってみようかな♪何種類か体験や見学行きましたか?

• 6月21日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

やっぱり習い事は楽しんでできるのが1番ですよね✨おかあさんといっしょを見ながら歌ったり踊ったりするのが好きだったので、リトミックは合いそうだなーと思って選んだんです😃家から通いやすそうな教室を見学に行ったら、雰囲気が良くてそのまま入会決めちゃった感じです!
    ちっぷさんのお子さんも、お気に入りの習い事見つかるといいですね✨

• 6月21日
みぃ

下は6ヶ月からのスイミング行かせたかったけどまだ行けず…

上の子は4歳からバレエでした❤10年間やりましたよ👍

下も3歳くらいからダンスやらせようと思ってます🎵おむつはずれたらかな😘

• ちっぷ

ちっぷ

スイミング面白そうですよね♪うちの子お風呂好きなのでスイミングも良いなー🍀

4歳から10年バレエって素敵✨しなやかな体憧れます💕

3〜4歳って習い事始めやすいですか?😃

• 6月21日
  • みぃ

みぃ

いいと思います😃
    教室によって何歳からとかあるので、それも目安になると思います🎵

• 6月21日
猫LOVE

私は4歳になった子供が自分でやりたいと言ったので、サッカー教室と体操教室に行かせてました😊

サッカー教室は1年間やって、子供が辞めたいと言ったので、今は体操教室だけ続けてます😆

• ちっぷ

ちっぷ

自分でやりたいと言ったタイミング‼︎それが一番かもしれないですねぇ😃💡辞めるタイミングも!自主性を大切にしていて素晴らしいです😍

• 6月21日