※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊活

排卵検査薬を使用した初めての経験で、検査結果の解釈に不安があります。反応が出ているかどうか不明で、基準がわからないため、アドバイスを求めています。

検査薬画像あります⚠️苦手な方はスルーしてください😣
今回、初めて排卵検査薬を使用してみました!
ハイテスターとドゥーテストでどちらかわかりやすいか試すのに両方買ってみました。
ルナルナの排卵日は本日です。
◎ハイテスター→①一昨日(18日)夜、②昨日は帰りがどうしても遅くなり日が変わってから(20日0時頃)の検査になってしまったので、20日と記入していますが、一応昨日のつもりです。
◎ドゥーテスト→③20日17時頃です。※ハイテスターを少し前から試していたので無くなってしまいドゥーテストで試しました。

②のハイテスターの20日記載のものがうっすら反応出てるような気がするも、薄過ぎてよくわかりません。
それともまだ反応が出ていないのでしょうか。基礎体温は本日結構低くなりました。
今後、反応を確認するのに基準がわからないので、試したことのある方で教えて頂けるとありがたいです!

コメント

私も今回初めてハイテスターを使いました!
画像だとよく見えないのですが、①は2の線もありますか?②は3の線まで薄っすらありそうに見えますね!説明書には薄くても線があれば陽性と書いてあるので②は陽性だと思います。
私は陽性の日は②よりももう少し濃く出ましたが、次の日は真っ白で陰性になりました。

• るるる

るるる

ありがとうございます。
    画像わかりづらいですよね💦

①は2の線の端っこがうっすら出るぐらいまで、②は3の線の端がうっすら出るぐらいかなとは思いますが…あまり自信無いです。。
    なかなかハッキリした反応が出てこないのでそもそも反応していないのかなとか、排卵していないのかなとか不安になりました…

②が反応したものとして今回は信じて、今回リセットであればまた次回も試そうと思います。

• 6月20日

退会ユーザー

②が陽性だと信じましょう!
    タイミングは取れましたか?私も同じように、2にうっっっすら線が出て、次の日に1,2にはっきりで3まで薄っすら線が出たのでその2日連続でタイミングを取って授かりました。うるるさんでいうと①と②の日だと思います。
    タイミング合っているといいですね💕

• 6月20日
  • るるる

るるる

ありがとうございます。
    ルナルナで18日がタイミングと出ていたので、今回は18日にタイミングをとり
    少し早かったのでしょうか…

今回ダメでもめげずにチャレンジします! 

• 6月20日
恭子

19日がないのでなんとも言えないですが多分20日と書いてあるものが陽性だと思います!

• るるる

るるる

ありがとうございます。

19日の夜に試す予定だったのですが、帰りが遅くなってしまい19日中に試せず、日付が変わった夜中0時頃に試したので20日と記入してます(わかりづらくてすみません💦)。←これが陽性だと信じたいと思います!

• 6月20日