※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

現在完母で4ヶ月半の赤ちゃんがいる女性が、2人目を考えているが断乳のタイミングに悩んでいます。生理がまだ来ておらず、断乳後に2人目を妊娠するか悩んでいます。完ミに切り替えたり、2人目を早めに妊娠した経験を持つ方のアドバイスを求めています。

断乳のタイミング悩んでます。
現在4ヶ月半で完母です!

2人目を2学年差で欲しいのですが、1人目が早生まれのため、スケジュールがカツカツになりそうです😂😭

まだ母乳あげてるので生理も来る気配ないですし、もう数ヶ月したら断乳した方がいいのかなぁと悩んでます💦

完母→完ミにした方や、
完母だった方で、2人目妊娠が早めだった方、いつ生理再開したかなど、参考に教えてください。

コメント

だだんだん

2学年差で妊娠中です🤰
完母で10ヶ月で生理再開、1歳になってすぐ妊娠発覚しました😅💡

• うさまる

うさまる

ありがとうございます!自然に生理再開するの待ったらそのくらいで来るんでしょうか😔

• 6月20日
どん

完母で6ヶ月くらいに生理再開して3ヶ月後くらいには次の子妊娠してました。

• うさまる

うさまる

生理再開が早かったのですね😄
    羨ましいです!
    ちなみに妊娠発覚後はすぐ母乳やめましたか?

• 6月20日
  • どん

どん

生理再開は二人目の今回は産後1ヶ月で再開してしまい、憂鬱です😭

10ヶ月のときに妊娠が発覚して、1歳までは飲ます予定だったのですが、不正出血が何度もあり、しまいには産婦人科の先生に赤ちゃん死ぬよ!早く辞めて!てか今この瞬間からもう授乳禁止!何かあっても責任取れないよ!といわれ、11ヶ月で突然の断乳となりました😂

• 6月21日
C🍓

1人目完母で11か月で生理再開、1歳1か月で2人目妊娠しました!
2人目完母で1年で生理再開、いま2人目が1歳1か月で3人目妊娠したかもって感じです(^^)
1人目と2人目は1歳9か月差の2学年差でこのままいま妊娠してたら、2人目と3人目は1歳9か月差の年子です👶

友人は完母で6か月で生理再開せず妊娠してましたよ💕
うちは、1歳過ぎてたので断乳しましたが友人のところは先生と相談しながら授乳続けてましたよ❤️

• うさまる

うさまる

詳しくありがとうございます😊
    いつくらいに生理再開するのか不安で(´・ω・`)
    先に断乳しちゃった方が早く来るかなーとか考えちゃってました💦

• 6月20日
ゆり

私もすぐに二人目が欲しいのですが、完母でまだ生理再開してません(´・_・`)
なので基礎体温も測れないし、どうしたらいいのやらってかんじです...
2学年差にしたいので、来月くらいから妊娠したら2学年差になりますよね!うちも早生まれなのでスケジュールかつかつです😭
一人目は、通院して卵胞チェックしてもらって授かったので、二人目もなかなか出来ないんじゃないかと不安で病院行きたいですけどまだ生後5ヶ月だし母乳だし、病院行くのはちょっと...って感じで悩んでます😢
すみません、アドバイスとかじゃないのにコメントしてしまいました😭
まさに今わたしも悩んでいて同じ内容で相談しようと思っていたものでつい😢

• うさまる

うさまる

わ、同じですね😭
    悩みますよね(´・ω・`)
    母乳だしどうしようですよねほんと(´・ω・`)

自然に生理再開するの待ってたら、1月くらいになっちゃいそうな気が、、、😥

私は欲を言えば2人目は早生まれ避けたくて(´・ω・`)
    秋くらいに産めたらなーと思っているので今年の冬には妊娠してないと。。笑

病院行ったら、何かアドバイスとかしてもらえるんですかね?

• 6月22日
  • ゆり

ゆり

私も早生まれは避けたくて、夏から秋に産みたいです!冬はもうゴリゴリです(´・_・`)

病院いってアドバイスもらえるなら通いたいですよね!でも二人目だし母乳だし生理まだだし上の子なまだ5ヶ月とかって、みてもらえるのかなって悩みます😱

• 6月22日