※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37Ns
子育て・グッズ

オムツ替え時に男の赤ちゃんの包皮を剥く必要性について知りたいですか?

カテゴリが合っているか分からないのですが、お下のお話です。

雑誌を読んでいたらオムツ替えの時に毎日少しずつおちんちんの皮を剥いて仮性包茎にした方がいいと書いてありました。

男の子のママさんで剥いている方いらっしゃいますか?

剥いた方がいいんでしょうか?

コメント

お茶々

私も気になってました😂❤❤他の方の回答、参考にさせてください😭💦💦
回答になってなくてすいません😣💦
友達は三才までにって言ってましたが、、どうなんでしょうか。。?

• 37Ns

37Ns

3歳までになんですね。自分についてないものだからイマイチどこまでやっていいのか分からなくて。。。(´・×・`)

• 6月21日
  • お茶々

お茶々

分からないですよね(>_<)💦知り合いの子は何かで、病院行った時に相談したら先生が剥いてくれたみたいで、ギャン泣きだったと言ってました(>_<)💦
    自分だと、どの程度、どうすればいいのか分からないですよね(;_;)

• 6月21日
ゆりりん

オムツ替えの時やお風呂のあととかに
毎回じゃないですけどたまにします!
痛いのか違和感があるのか最近は
嫌がるようになったのと、おちんちんを
手でいじいじし始めちゃったので
してませんが...😭
痛みがわかる時になると子供が痛がって
可哀想になるって聞いたので少しずつ
やってますよ!

• 37Ns

37Ns

自分についてないものなのでどこまでむいたらいいのかイマイチ分からず、まだ小さいので尚更です(一。一;;)

血が出たりすると書いてあったのでいたそうで少し怖くて。。。

でも少しずつやってみようと思います!ありがとうございます!

• 6月21日