※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

相談させてください。夫のことです。私と夫はゲームがきっかけで出会い…

相談させてください。
夫のことです。私と夫はゲームがきっかけで出会いました。今0歳もうすぐ3ヶ月の息子がいます。
夫は定時で帰ってきてくれます。帰ってきて、ご飯食べて、息子をお風呂に入れてくれます。そこから、白湯を飲ませてくれます。ですが、ご飯食べてる時も、白湯を飲ませてる時もゲームしながらです。そのあと、私が授乳し、寝かせ、お風呂に入ります。その間、息子が泣き出したらあやしてくれます。多分ゲームしながらです。
言えばなんでもしてくれる夫なんですが、ずっとゲームしてます。
正直、私もゲームしたいですが、息子がこっちを見つめるとできません。ゲームしながらお世話すると息子に失礼な気がします。ですが、イヤホンつけて動画を見たりなどはします。泣いている時以外ですが。

夫批判は望んでません。
どう心に折り合いをつけレバいいかアドバイス欲しいです。
一応、病院では女性ホルモンの影響を受けやすいみたいだから鬱っぽくなるかもしれないとは言われてます。

ゲームはスマホゲームです。

コメント

不束な娘

私も出会いは職場ですが、モン○トで仲良くなりました(笑)

子供が生まれて自分はゲームする元気もなく寝不足でへとへとでした
旦那さんは育児に協力的でしたがゲームしてました
疲れていて「ゲームと子供どっちかにしろ!」って言ったらそれ以来パタッとしなくなりました😅
旦那さんに変わってほしいとは思ってないってことですか?それなら「自分は産後で気が立ってるだけ」と思うと楽かなあと思いました

ちなみに私は自分のゲーム時間は
息子が1さいになるまでお昼寝はずっと抱っこひもで立ってゆらゆらーだったんでその時に立って3DSやりました(笑)
あまりアドバイスにならずごめんなさい😢

• まま

まま

ゲームが息子かどっちかにしてって言ったらなんで?って返ってくるんですよ(´;ω;`)
    片手間でお世話してる状況です。
    旦那に変わって欲しいけど伝わらない感じです。。。

• 6月20日
  • 不束な娘

不束な娘

目をみてお世話するといいんだよ!
    とか
    息子はあっという間に大きくなるよ!
    とか言ってもあれですかね…
    協力的な人でも本当に父親っていう意識が出てくるのって時間かかる気がします😵

あなたが寝たきりになったときに私がスマホ片手になんとなく看病してたら悲しくない?やりたくてもやっちゃいけない時があるよ、って言ったら厳しいですかね?😢

• 6月20日
  • まま

まま

自分の身になって考えてって言ってみます!
    自分寝たきりで話したい時スマホ片手にされたら嫌ですもんね(´;ω;`)ウッ・・
    優しいアドバイスありがとうございます😊

• 6月20日
なぎ.*

うちもゲーム好きで、モンハンしながら足でバウンサー揺らしててギャン泣きも放置よくされてました( ;∀;)笑
最初は息子を優先してゲームは落ち着いてからにしてって言ってましたがケンカになるし、自宅でゲーム出来ないのがストレスなのかムスッとしたまま真顔で抱っこしたり、息子に『いつまで泣いてんだよ。。』とか低い声で言ったりしてるのでゲームしながらでも近くで無事かどうかだけ見ててくれたらそれでいいやと思うようになれました(。-∀-。)笑
私が急いで家事したりお風呂入れば済むし、早く息子の所に行ってあげたらいいやって思うようになりました!笑
いつかパパ見知りされてから焦ればいい!と思ってます(´・ω・`)笑
泣き出したらあやしてくれる、白湯を用意してくれる✨そこだけでもうちの旦那よりやってくれてます❣️
すごくアバウトですが、うちのクソ旦那より良い旦那さんだと思ってあげてください!笑✨
うちはDVしないだけマシ!と思って折り合いつけました。。笑
私もゲーム好きでしたが、息子が産まれてほぼ出来なくなってからやらないのが普通になってストレスじゃなくなりました(。-艸-。)

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    なぎさんは夫が変わらないなら自分が変わればいいって実行しちゃったんですね。
    たしかに、パパ見知りはじまって後悔すれば良いって思いますね。
    たしかにDVされるよりマシですね。
    なんか励まされました。ありがとうございます😊

• 6月20日
  • なぎ.*

なぎ.*

言って変わってくれるなら何度も言いますけどね⤵︎⤵︎うちの旦那はイライラが態度に出るので不機嫌なまま相手をされる息子も可哀想なのと、外で仕事してる分家で好きな事したい気持ちもわからなくはないな。。と無理やり納得した感じです💦
    こんなに生活が激変するなんて私も予想してなかったので、昼間家にいない旦那は変化についてこられないんだと思ってます(´・ω・`)
    あまり参考にならずすみません💦
    気持ちに折り合いつけるまでに私はケンカもしたし家出もしました!笑
    旦那さんを批判しないでと言えるすすむnままさんの優しいお気持ちが少しずつ旦那さんに届きますように✨

• 6月20日