※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベットより添い寝でよく眠るのは問題ありませんか?モロー反射でビクッとすることがあり、ベビーベットだと起きてしまうようです。添い寝の方が安心感があるのかもしれません。

こんばんは´•ﻌ•`🐾


生後19日一昨日くらいからベビーベットだと寝なくて私のベットで添い寝だとよく寝るようになりました💦💦

これっていいんですか??

ベビーベットで寝かせるようにした方がいいですか??

モロー反射?でしたっけ?

ビクってなるのがかなり強くてベビーベットだとそれで起きてしまうみたいなんですよね😰

添い寝だとすぐトントン出来るから起きないのかな😳

コメント

reso

息子も添い寝じゃないと起きる子だったので、ベットからマットレスに変更して今でも一緒に寝ています☺️
落ちたり危険がなければ大丈夫だと思いますよ。

  • ☻


    そぉなんですね😁

    ぐっすり寝られる方がいいですよね😄

    • 6月20日
deleted user

うちの子も 夜中よく起きるんで
添い寝してみたらよく寝てくれます!

夜中起きるとき 潰してないか心配なりますが…w

  • ☻


    添い寝してるんですね😁

    確かに潰してないか心配になる時あります💦💦w

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭上げてあげたらよく寝るんで、腕枕してあげてますw

    • 6月20日
  • ☻


    あたし腕枕してたんですけど何か頭の形変わった気がして寝たら腕外してます💦💦

    腕枕してる方がたしかに熟睡してる感じしますけど🤔

    • 6月20日
ぴよこ

うちの子もベビーベットだと全く寝ず、添い寝だと日によりますがすっと寝てくれます😌
ちゃんと隣にいるのが分かるのですかね🤔?
潰してしまわないか少し不安なので気持ち少し距離をとって寝てますが🤣

  • ☻


    匂い?でわかるって聞きました😳

    よく寝てくれるに越したことないですよね😅

    • 6月20日