※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

保育園に行くとき、子供に日焼け止めは塗るべきですか?園からの指示はないけど、気になります。

保育園に行くとき、子供に日焼け止めは塗ってますか?塗ってあげた方がいいのでしょうか?園からの指示はなかったので、今まで何もしていませんでしたが、気になり始めました。

コメント

YKmama♥

塗ってないです😂(笑)

• yuyu

yuyu

ありがとうございます

• 6月20日
ポムポムプリン

日に日に黒くなってきたので、今更感ありますが最近塗るようになりました😂

• yuyu

yuyu

今更ですがぬろうかなと考えてます。

• 6月20日

保育士ですが、特にこちらからは言いませんね🙂ただ、プールなどが始まると水に溶けてしまうので衛生面から日焼け止めを塗っての登園はお断りしていました。
でも今の時期なら大丈夫だと思います✨園によっては厳しく言われるところもありますが、いつも使われていて肌に異常が出るような物で無ければ大丈夫だと思いますよ🍀

• yuyu

yuyu

ありがとうございます、今更ですが塗ろうかなと思います(^o^)

• 6月20日
クロねこ

塗ってないです
UVカットの薄い上着を着せてます(°▽°)

• yuyu

yuyu

長袖、長ズボンですか?

• 6月20日
  • クロねこ

クロねこ

半袖の上から薄い上着で半ズボンの時と長ズボンの時もあります(°▽°)

• 6月20日
ペペト

日焼け止め、虫除けはご家庭でお願いしますと園から言われているので塗ってます😊

• yuyu

yuyu

ありがとうございました(^o^)

• 6月26日