※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🐻
妊娠・出産

血糖値再検査前にお菓子を食べてしまい後悔。励ましやアドバイスを求めています。

先週血糖値の検査で引っかかり、明日再検査です!
やらかしました!!!後悔しかしてません!

検査に引っかかってからの1週間
食事制限と糖質制限を徹底的に心掛けて
ストイック過ぎるほど頑張ってきました!
ですが、今日友人宅に遊びに行って
この1週間頑張ってきたのにお菓子をたくさん食べてしまいました。。
やっと明日再検査だったのに、、
みんなお菓子美味しそうにたくさん食べていて、
私も少しくらいならいいかな〜と、この少しくらいって気持ちが甘かったです。
ばくばく食べてしまったのです。。

明日の再検査引っかかりますよね、、?
お菓子食べちゃったけど大丈夫だったって人いたら励まして下さい(;_;)
引っかかる時は引っかかるんだ、と諦めてもいますが、今日の爆食いに本当に後悔してます。
因みに、前回は140のところ145で5+で再検査です。
明日までにやるべき事があれば教えて欲しいです(;_;)

コメント

ぴっぴ

からだすこやか茶飲んでー🐷私はそれで乗りきりました(笑)

• まめ🐻

まめ🐻

コメントありがとうございます!
    からだすこやか茶買ってきます😭!!

• 6月20日
あんな

私は初期検診の血糖値ひっかかりました!
来月の検診時に再検査です。
血糖値は2〜3時間とか直前のものが関わる見たいなので、私が前回の検査で引っかかった理由も、つわりが酷く何も受け付けられないのに、口に何か入れてないとまた吐いて。だったのでくスポーツドリンクと飴を検血直前まで毎日ひたすら摂取してたから異常な数値が出てました😂

つわりもかなり落ち着いてきた今、その頃の食生活を見直すと恐怖に襲われます😂
そのせいで糖尿になってないか、今から不安ですが、らむさんは、大丈夫じゃないでしょうか??
たまたまだったのかな?と思います💦💦

• まめ🐻

まめ🐻

初期検診ではなにも言われず、今回引っかかって初めて妊娠糖尿病を知りました😅
    あんなさんは大丈夫だと思います!直感ですが😆
    私は食べづわりでずーーっと甘い物をたくさん食べてきました。。
    だから先週引っかかってからのこの1週間が本当に地獄で地獄で、、
    明日の再検査乗り切れるようにとりあえず足掻こうと思います(;_;)ありがとうございました!

• 6月20日
  • あんな

あんな

検診引っかかると不安ですよねー😔💦
    私も直感ですがらむさんは大丈夫と思います!!
    1週間で、再検査ってのは少し辛いですよね💦
    私もつわり落ち着いて来てますけど、なるべく甘いものと飴とチオビタを摂らないようにしてます😂ww
    また明日の検査で結果が分かればまた教えてください💦
    私も検査に向けて頑張ります!!

• 6月20日
  • まめ🐻

まめ🐻

大丈夫ですかね😭あんなさんの直感が励みになります(;_;)
    なるべく摂らないようにする気持ち分かります😂👏w
    でも我慢しすぎはストレスになるので楽〜に行きましょ!!
    明日の検査結果は午後3時くらいなので分かり次第またここに書き込みに来ます😆💪🔥

• 6月20日
  • あんな

あんな

大丈夫だと思いますよー✨
    そうですよねwストレスになったら体に良くないですもんね!!
    検査結果15時なんですね💦
    ドキドキすると思いますが、大丈夫と思いますよー🙆‍♀️❤️

• 6月21日
  • まめ🐻

まめ🐻

再検査の結果、ちょっと高めだけど標準範囲内で大丈夫でしたー!
    あんなさんありがとうございます(;_;)💕
    あんなさんもあまり身体に負担かけない程度に食事制限しつつ頑張って下さい!
    今日はご褒美にアイス食べようと思います♪また明日から無理なく食事制限頑張るぞー!

• 6月21日
  • あんな

あんな

良かったですー❤️
    妊娠中ですし、検査結果も個人差あると思うから、もう少し範囲広げて欲しいくらいですけどね😂
    いえいえですー❤️
    ありがとうございます!
    私も負担にならないように制限します!!
    わわっ!ご褒美アイスいいですね❤️
    私も検診までまだまだ先が長いですがご褒美を楽しみに頑張ります❤️

• 6月22日
A✩.*˚

血糖値は基本食後2時間がピークで、それだけ時間あいてたら、普通は元に戻ります。

それでも高いと、本当に糖尿病です(血糖値が落ち着かずガタガタになる為に)

私は糖尿病持ち妊婦です🙂
お菓子も普通に週一くらいなら、時間は3時と決めてますが食べます。サーティワンも食べますし🙂
じゃなきゃ、爆発するので😅

• まめ🐻

まめ🐻

な、なるほど、、、こわいです(;_;)
    爆発しちゃいますよね😭
    私もまさか今日爆発するとは思ってなくて本当に明日の再検査が恐怖です。。
    私ももう少し気楽に3時とかにおやつ食べるようにしてたら
    こんな爆食いしなかったのかな?と後悔です(;_;)
    なんとか足掻いて明日の再検査乗り切れるように頑張ります(;_;)

• 6月20日