※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
お仕事

妊娠中でつわりがひどく、傷病手当金を受け取り休職中。旦那は数ヶ月後にでも働くよう希望し、1歳になったら再就職を望む。本人は体調不良や子育てのため、1歳まで働きたくない。旦那はフルタイム勤務を求めるが、パートで子育てしたい考え。どちらが賢明か悩んでいる。


派遣社員でフルタイムで働いていたのですが
つわりが酷くなってたから現在3ヶ月ほど
傷病手当金を申請し休職中です。
(以前務めていた会社は契約切られていまは派遣社員に
在籍だけしている状態です。)
また、近々旦那の実家に引越しします。

旦那の意見
→つわりがよくなったら数ヶ月だけでも
産休まで仕事復帰して稼いでほしい。
子供が1歳になったらまた仕事復帰してほしい。

私の意見
→数ヶ月だけの契約で採用してくれる会社が
そもそもないとおもう。
なかなか体調がよくならないし、妊娠中は
なにかと心配なので子供が1歳になるまでは
働きたくないのと、1歳になってから
働くにしても今の仕事場はやめて
パートになって子供の面倒を見たい。
また、旦那の扶養にも入りたい。
実家にも引越しするんだし家賃もろもろ
負担が減るのでパートでも大丈夫だとおもう。


しかし、旦那はフルタイムで働けと
すごくいってきます…。
私の意見はおかしいのでしょうか?
ちなみに旦那の給料は手取り18ぐらいです。
これからどうするのが1番賢い
生き方ですかね?(´゚ω゚`)
みなさんならどうしますか?
どうしてましたか?

コメント

Lipton🍋

わたしも派遣社員で同じ言い合いなりました!
けどわたしはボーナスも貰える立場だったので扶養に入ったら貰えないし、、とお金を考えて扶養には入ってません

1歳から復帰します。

おかあちゃん

たしかに派遣だと
数ヶ月だけの採用は難しいですよね💦
テレアポとかでしょうか…

私はありんさんの考えの方に賛成です🙋‍♀️
数ヶ月出たところで
仕事覚えたくらいにまた産休とらなきゃいけませんし…
一歳で働く方は多いですが
私もパートで働きたい派です!!!
実家に引っ越すのであれば
家賃も減りますしね(˙ᵕ˙ )

ゆき

実家に住むのであれば旦那さんの収入の18万でやっていけるのであれば私はそれでいいと思いますが、貯金とかそれほどできないと思います!!
ただ私は妊娠と同時に旦那の扶養に入って扶養内で働く事になったので年間130万までとなりますので産休、育休とる前にお休みをいただく形になります!
私はありんさんの意見がすごくわかるので、フルタイムではなくパートでいいと思ってしまいます!
旦那さんは金銭面的に働いてほしいって事なのでしょうか??

deleted user

ありんさんのご意見もご主人の意見もおかしくないので対立してしまうんだと思いますよ。
また同居となると色々と状況も変わってくるので…もしかしたらありんさんがフルタイムで働いてでも別居したい!となる可能性もあるかもしれません。
今は体調を落ち着かせることに専念したい、落ち着いてから考えたいなどで濁すことは難しいですか?