※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっひー
子育て・グッズ

赤ちゃんのヘアカットについて相談です。美容室でのカット時期と、佐賀県武雄市のおすすめ美容室を知りたいです。

赤ちゃんのヘアカットってご自分でされてますか。
生まれた時から髪がふさふさで、生後3ヶ月の現在では、耳が完全に隠れるくらいの長さです。前髪を切ってあげたところ、失敗してしまって、後ろ髪を着る勇気がわきません😭
美容室では何ヶ月くらいから、カットして貰えるのでしょうか。
また、佐賀県武雄市近郊でベビーのカットでおすすめの美容室をご存知でしたら、教えて頂きたいです!

コメント

cocone

うちも髪ふさふさなので、
3ヶ月くらいからは前髪ピンでとめたりゴムでくくったりしてますよー🙄♥️

• ちっひー

ちっひー

どんなゴムでくくってますか?スルスル抜けちゃって上手くくくれないんだす😭

• 6月20日
まぁ

うちの子も産まれた時からフサフサで、耳も隠れて前髪も目にあたりそうだったので、3ヶ月半ぐらいで美容室に行きました。
武雄ではないけど、ママファミリーって所はママが抱っこしてカットしてくれました。
どうしても動いてしまうからキレイとは言えないけれど、料金も1080円だからいいかなぁ~と思います。

• ちっひー

ちっひー

多久とかだと近いから行けそうです!1080円だととりあえず納得はできそうですね!

• 6月21日
りー(^^)

髪の毛フサフサ羨ましいです(笑)
うちの子髪の毛薄すぎて( ;∀;)

回答ではなくてすみません…

• ちっひー

ちっひー

ありがとうございます笑
    ただ、夏は暑そうで可哀想ですよ😭

• 6月20日
  • りー(^^)

りー(^^)

そうですよね( ;∀;)
    上の子のときは、下の子と違って髪の毛まぁまぁフサフサだったので(笑)、自分でカットしてました~

下の子ももうちょっとでいいから髪の毛フサフサにならないかな~(笑)

• 6月21日
ぴょん

うちは男の子ですが、すごーくフサフサで。どーしようか悩んでいましたが自分で切りました(笑)私がトリマーだったので、犬じゃないですが( ̄▽ ̄;)実際美容師さんに聞いてみたのですが、やはり1年半くらいは経っていないとプロにはお願いできないようですよ?ヾ(・ω・`;)ノ1年半で受け入れてくれるところも探さないと、あるかな、みたいな??
スキバサミとかいかがでしょうか?バッサリはいかないし、微調整きくきがします👍

• ちっひー

ちっひー

自分で切れるのすごいです!私は超がつくほどの不器用なので😭
    やっぱりプロの方にはなかなか頼めそうにないんですかね〜

• 6月20日
さくらママ

女の子なのでまえがみだけです!
後ろは七五三用に伸ばしてます!
ある程度長さと量ないとつけ毛もつけれないと美容師さんに言われたので!!

美容院行くならおすわりできるようになってからじゃないと無理だと思います💦

• ちっひー

ちっひー

赤ちゃんのころから七五三を見据えてらっしゃるんですね🤭私は考えたこともありませんでした😂
    おすわりできるころたと未だ未だ先ですね〜

• 6月20日
  • さくらママ

さくらママ

はい!!
    ある程度長い髪をと思うなら赤ちゃんのころから考えないとです!
    ママ友の2歳の女の子でも伸ばしててセミロングよりちょっと長いかなーくらいなので💦

• 6月20日
a-co

娘もフサフサで一歳前くらいまで前髪を止めたりしてましたが、自分で取るようになったので、美容室で前髪だけカットしてもらいました。
1歳1ヶ月ですが、まだ前髪カットだけで、ツインテールしたり
ちっちゃいおだんごにしたりしてます🤗

• ちっひー

ちっひー

後ろ髪が結べるくらいになるといいんですが、まだ中途半端だからすごく暑そうで😭前髪は赤ちゃん用のピンでとめてましたか?

• 6月20日
  • a-co

a-co

赤ちゃん用の滑り止めがついたようなピンで留めてました🎀
    カッチンピンの方が良かったですよ☘️

• 6月20日
S

私の子供もフサフサで4ヶ月頃に髪切り行きましたよ〜👏👏

• ちっひー

ちっひー

4ヶ月で美容師さんにきってもらえるんですね!ママが抱っこして切ってもらったかんじですか?

• 6月20日
  • S

S

抱っこして膝に乗せて切りましたよ✨

• 6月21日
ぺろ

自分で切ってます!
前髪だけですが、ガタガタなっても可愛いと思ってそのままです💓笑
後ろは女の子だから伸ばすので
切りません⭐️

• ちっひー

ちっひー

伸ばすにしても一度量を調整してもらった方がいいかな〜と思ってたんですが、もう少し様子見したほうが良さそうですね

• 6月21日
み

佐賀市内ですが、いきつけの美容師さんに襟足だけ切ってもらいましたよ☺️ 首はすわっていません! 寝てたら切れるから、切ってあげると無料で(笑) いきつけだからという事もあるかもしれませんが、抱っこしたまま、私の膝にタオルかけて下さり襟足だけチョキチョキ切ってもらいました!✂︎

ちっひーさんのいきつけの美容師さんに、お願いするのはどうでしょう?✨

• ちっひー

ちっひー

それはいいですね!私は武雄に越して間もないので、行きつけがないんですよ😭

• 6月21日