※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
お金・保険

千葉県の印西市は住みやすい街として7年連続で選ばれています。印西市でマイホームを購入すると、他の地域よりも安くて広い家が手に入るでしょうか?

住みやすい街に千葉県の印西市が7年連続になりましたが、印西市でマイホームを購入された方、やはり他と比べ安く広いお家が手に入るんでしょうか??

コメント

チエ

住みやすいですが保育園が大変です。急に人口が増えたので1歳児入園するのが厳しいと聞いてますか

まゆこ

印西は車を持ってる方なら住みやすいと思います!
持っていない方だと不便になってしまうかも…
待機児童問題はたしかにあります。
難しいようですよ!

ほっぺぶー👅

印西市の中でも
場所やハウスメーカーによって
大分値段は変わりますよ😣
都内とかに比べたら
お安いかとは思いますが…💦

他の方も仰ってる通り
保育園は中々入れませんし
幼稚園も激戦区なので
プレから通っていても
入れない子もいます😢
市外の幼稚園に通っている方も
すごく多い印象です!

あと電車(北総線)がすごく
高いので、車がないと
ちょっとキツいかなと思います!

ゆきまま

印西市よく車で通ります!
印西市で一軒家を見ると結構一軒一軒が広いイメージです!
ですが、皆さんおっしゃってるように車がないとおそらく厳しいと思います😓
駅も遠いところが多いですし、買い物も車がないと不便かと…

deleted user

某ハウスメーカーの分譲建売で
分譲地の区域全体のコンセプトが整っておりとっても綺麗な景観で3LDK4800万で撃沈しました。
わたし達には買えなかったので印西やめました。笑

おいなり

先月があるお家が出来上がり、越してきました!

個人的にはもう少し都心よりが良かったのですが、旦那の仕事が下り方面なので叶わず…
駅まで徒歩10分ちょっとの53坪弱1200万です。

きっと都心方面に比べたらだいぶ安いような気がします🙌

地盤も強く、新しいスーパーもちらほらできてきてるのでまぁ発展途上中…という感じですかね✨
車があれば本当便利です!
市長が北総線運賃の事で話し出してるとか、出してないとか…今後に期待です👍

rainbow0817

印西市でもどこで戸建てを建てるかにもよるかと思います。
浄化槽の土地は広くて安いので建物が立派なおうちが多いです。
下水道完備のところは広さはまぁまぁです。隣のおうちとの距離が近いかなと思います。
戸建て希望なら車がないと生活するには不便かと思います。
駅前のマンションでしたら、牧の原駅も千葉ニュータウン中央駅もスーパーあるので便利です。
印西の成田線沿線はかなり不便です。
印旛日医大駅の方の戸建ては広いかと思います。