※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

旦那のことです。大阪市内在住で地震にあいました。幸い私のところは何…

旦那のことです。

大阪市内在住で地震にあいました。
幸い私のところは何かが落ちたり、倒れたりはなく、ライフラインも正常です。

ですがお湯をガスコンロで沸かしている最中に地震が来たのでガスを使うのが怖くなり
おかずやインスタントのものや水など買ってきました。

すると旦那はやりすぎ、心配し過ぎと他人事
昨日から出張に行き来週まで帰ってこないのですが出て行くときも、のんきにいってきまーす!だけ

二人で不安やろうけど頑張ってくれ、悪いなとか
何かあったらすぐに連絡してくれとか
ないんか!

地震が起きたときも私はガス切るのに必死
息子とリビングに一緒にいた旦那は一人慌てふためいて息子放置
私のドア開けての意味も分からずなんでドアなんかあけんの?って
ほんとに情けなくて泣けてきます。

こうゆう時に役に立たなかったらいつ役に立つねん!ポンコツが!

すみません、こんな時に失礼しました

コメント

まみこ

そうやってる人程
大地震の時に1人でパニクって
あたふたしてるんだと思います
そんなもんですよw
私も大袈裟じゃない??って
旦那に言われてますが
備えあれば憂いなし
こう思って用意してますよ。

え

私も大阪市内住みです。
地震怖かったですよね😭😭
私もすぐに非常食や水買いに行きましたよ😥

こういう時こそ、妻と子供守って安心させて欲しいですよね!!!
男らしさが足りないですね😑(すみません😅)

まだ油断できない状況ですが、気を緩めず頑張りましょう😭
地震来ないこと願ってます!

まぁ

東日本大震災経験してます💦
ホント怖いですよね💦
大丈夫ですか!?

また地震が来るかと思い
逃げる際に持ち出すリュックの
中身を大阪の地震が起きた日に再度確認してました!
そしたら旦那には焦り過ぎだから!って言われました(´;ω;`)
こっちは日中は子供とお腹の子を守らなきゃって気持ちなのにって思いました💦

昨日水と非常食買いたして
リュック煮詰め直しました❣

Manami

怖かったですよね。
もうこないことを願うしかないです。
男の人ってそうですよね😩
私は食欲もなくストレス溜まって母乳が出にくくなってます(´・ω・`)。
色々準備したり一人でしてます。
日中は周りに知り合いもいないので子供と二人です。
仕事に行くときは不安で仕方ないです。
大丈夫やって!なんかあったらすぐ帰って来るから。
とわ言ってくれますが。
なんでそんな感じでいれるのーー。って感じです😢
雨だし外に出れないから余計家の中で気が滅入りますよね。

アリエル🐚

わかります、わかります。
うちも枕元に子供たちとわたしの靴を置いて毎日寝てますが旦那にも靴おいときや!って言うても俺は玄関ではくから大丈夫〜って腹たちます笑

物が落ちてきて足の踏み場なかったり怪我したりいざという時に子供抱えて走れんのか?って思います😰

お前はええけど
子供守る気あるんか?って腹たちます👏🏻

月曜日からガスは元栓閉めて
電子レンジと炊飯器のみでごはん作ってます🍚笑

はじめてママリ

こんちには。
私の住んでるところは震度4だったのですが、うちの旦那は寝ててしかも起きなかったです。
防災グッズも集めてなかったのでホームセンター行ってもなく、せめてヘルメットはと思いましたが本人は来ても多分被らないと、、、
は?って思いました。
危機感がないですよね。
これかって家に置いてても家おらんかったら意味ないやん。
とか言う始末。
それ言い出したらキリがないけど?
ないよりあった方がいいやん!っとキレました💦

mamama

男ってそんなもんなんでしょうか⁈

うちも今回の地震で更に、役立たずでクズだという事をひしひし感じてます。
地震があった時も真っ先に自分の心配して、子供のこと気遣う言葉もなく呆れています。
そんな旦那を見て、正直お前の命なんてどうでもいいから!って思ってしまいました。
親としての自覚ゼロ。いざとなれば子供より自分を守るんだろうなと思います。
要らないな 改めて思いました。

チョコ


まとめての返信ごめんなさい🙇‍♀️
男の人ってみんな一緒なんですね💦
出張行ってから連絡全く来なくて、昨日のW杯ブラジル対コスタリカ戦の試合後にめっちゃええ試合やな!って連絡来ました😅

私が息子を守れるよう強い母になります!

ご回答いただいたのに、返信が遅くなってしまいすみません💦
みなさんありがとうございました😊