※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リサイクルで買った肌着をもらいましたが、新生児に着せても大丈夫か心配です。洗濯して使うことは可能でしょうか?使ったことがある方いますか?

リサイクルで買った肌着(50~60サイズ)をもらいました!
コンビ肌着4枚、短肌着2枚です。
シミなどはほとんどなくキレイな状態なのですが
新生児に着せるのにリサイクルって大丈夫かな…って思っちゃいます😫

まあでも、お金に余裕がないので
くれたのはすごく助かります!
普通に洗濯して使えば平気ですかね?😌

リサイクルで買った肌着とか使ってた方います?

コメント

koro.❁

下の子は上の子のお下がり来てますし、
上の子の時も友人からお下がりもらいましたよ。

洗えばお下がりと同じだと私は思います(^^)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。
    とりあえず洗って使おうとおもいます!

    • 6月20日
はる

大丈夫ですよ😊
私はリサイクルで買ってませんが、きれいな肌着を友達からもらったのでリサイクルと一緒ですし、2人目はみんな大体上の子のお古ですから😊
普通に洗剤で洗って使いました!

  • ママリ

    ママリ

    短い間しか使わないしお古とかで十分ですね😁
    洗って使おうとおもいます!

    • 6月20日
にまめ

どこまで気にするかですよね😥
普通の服ならリサイクルやお下がりでも洗濯して使わせていただいてますが、肌着だけはなんだか抵抗があって...
わたしは肌着だけは新品を買って着せてます😊

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、どこまで気にするかですよね😫
    あたしも新品買うつもりだったけど
    急にくれたもんだから使わないのも申し訳ないし…😂
    キレイそうなので洗って使ってみます!

    • 6月20日
ぺぺ

私は子供の服に
お金かけるほど馬鹿らしい事は
ないと思う派なので
だいたいリサイクルショップか
おフルです(´°▽°`)

  • ママリ

    ママリ

    たしかに。すぐ着れなくなりますもんね😫
    肌着もリサイクルで買ったことあります?

    • 6月20日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    あったかなー?🤔
    肌着だけは新品!と思い
    新品買いましたが
    お下がりで肌着もあったし
    多分可愛い肌着は買ってました!

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど
    みなさんやっぱ肌着は新品とか、知り合いからのお下がりとかがほとんどですね😓

    • 6月20日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    2人目は1人目のもありますが
    肌着もリサイクルショップで
    買う予定です♡
    やっぱり1人目はなんでも
    新しいの!ってなりがちなので😆

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    気持ちてきに初めてのあかちゃんだと新品にしてあげたくなりますよね😁

    てゆってもうちは、親戚に今1歳の子がいてその子んとこのベビーベット、ベビーバスとか貰います😂
    布団はいとこが使ってたものを貰います😂
    中古ばっかりです😂😂

    • 6月20日
だちこ

個人的には肌着、下着類はなるべく新品かもしくは知り合いのお下がりがいいです…
直接肌に触れるものなのでどんな人が使っていたのかもわからないのは抵抗あります。
ちょっと違いますが知り合いでパンツのお古を履かせてる人がいてドン引きでした…😨

  • ママリ

    ママリ

    パンツのおふるは衝撃ですねw
    自分たちで買おうと思ってたけど
    せっかくもらったから使わないのも申し訳ないので
    とりあえず洗って使います😂

    • 6月20日