※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

普段授乳クッションを使っている方への質問です。外出先で授乳する際、授乳クッションがない場合、どのように授乳していますか?授乳室に授乳クッションがないことが多いので、他の工夫や体勢について知りたいです。

普段授乳クッションを使って授乳してる方に質問です!

外出先で授乳する際、どうやって授乳してますか?⸜( ´ᐞ` )⸝

できれば外出先でも母乳をあげたいのですが、大きい子なので普段授乳クッションを使っています。
授乳室に授乳クッションがあるところは少ないですよね?💦
普段授乳クッションを使ってるので、授乳クッションなしでみなさんどんな体勢や工夫をしてあげてるのか知りたいです!

コメント

いちご

今まで授乳クッションがある授乳室に出会ったことが無いのでいつも持ち歩いてます^_^;
基本的に授乳は外でしないように長時間出歩きませんし、やむを得ない時は車で移動して車に積んでます。

• maa

maa

回答ありがとうございます😊
    いつも授乳クッション持って行ってるんですね!
    確かにそれが一番いいですよね😂

• 6月22日
yu(*´ω`*)

授乳室に授乳クッションがあるところ、滅多にないですよね💦
赤ちゃんの頭がくる方を上にして足を組んで、少し高さを出してあげています💡
冬場なら自分のコートや防寒ケープを畳んで赤ちゃんの体の下に敷いて高さを出せますが、今の時期はないですもんね😞

• maa

maa

回答ありがとうございます😊
    上の子の時にいろんな授乳室行きましたが、一箇所ぐらいしかありませんでした💦
    足を組んで高さを出してるんですね(*^^*)
    縦抱きもうちの子はすでに大きくて辛いので、授乳クッション以外の高さを出す方法を考えてみます!

• 6月22日