※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

完全同居で、義母が仕事していなくて家にずっと居られると息詰まります…

完全同居で、義母が仕事していなくて
家にずっと居られると息詰まりますか?

コメント

同居じゃないですが、想像しただけで息が詰まります(笑)

• ♡

やっぱそうですよね?
    そう思った私間違ってないですよね?

息が詰まるから、部屋で過ごしたら過ごしたで引きこもりだの言われるので🤣笑

• 6月20日
Lipton🍋

最初はよくても辛くなりそうですね、、

自分が外出してればいーですがそこで文句もいわない方ならいーですが笑

• ♡

だから遊びに出掛けたらラッキー!と思って楽に過ごせます(笑)

• 6月20日
ポニョ

他人だから、気を使いますよ😭
うちは義祖父母がいるけど、気を使うし嫌味を含んだニュアンスで話しかけてくるので、大嫌いです。
ただ、旦那が建てた家だから、仕方なく居るだけですね😏

• ♡

ですよね。
    どこまでいっても、他人ですもんね。家族だっていっても血の繋がりないし

それ分かります!
    それ絶対嫌味でしょ、って思うような事を平気で言ってきます😑だから何?って話ですよ(笑)

• 6月20日
@!

義理の祖母でしたが軽く行き詰まってました、
今は3人家族でマンションなのでいいですが、やはり不平不満は出てくるようで…
旦那がその祖母と喧嘩した時、その場にいただけの私にも「○○ちゃんもそう思ってるってことやな」と…
感謝はしていても文句など言ったことはありません。
どちらかは不満がやはりたまるのかもしれません…

• ♡

旦那が自立すれば良いんですけど
    色々事情もあって同居以外の選択肢がなくて( ̄Д ̄)ノ
    羨ましいです!

文句なんて言えませんよ中々😭相手が完全に間違った事言っても言い返す事もないです😊
    不満が溜まるのはお互い様だと思うけど、それを普段の態度に出されると
    私よりも子供じゃないか と思ってしまいます。笑

• 6月20日
ゆき

家も完全同居だけど、家にずっと居られたらヤバイかも‼️

• ♡

やっぱ仕事されてますかね??
    家で携帯いじってぐーたらしてるなら仕事出てお小遣い稼ぎすれば良いのにって思ってしまいます(≧∀≦)笑

• 6月20日
  • ゆき

ゆき

今は仕事してますが、3年後に70になるので仕事辞めるみたいです…
    考えるだけで、憂鬱です。

• 6月20日
  • ♡

逆にまだ働いてて凄いなって思います!
    私の義母まだ50で全然動けるんですけどね…🤔
    それこそ私が働きに出たいくらいです(笑)

ほんと、これがあと何年続くのかと思うとゾッとします😭

• 6月20日
  • ゆき

ゆき

若いのに、いえで何してるんですか?

• 6月20日
さつき

自分の親ならいいけど、義母は嫌、、

現在半同居ですがそれでも気を使うので完全同居とか!想像するだけで恐ろしい、、😭

• ♡

自分の親だったら気使わないし、逆に居てくれーって感じです(°_°)(°_°)

恐ろしいですよ!何しても文句言われてストレス溜まるけど溜め込むしかなくて😩

• 6月20日
ぽちの助

二世帯で同居していて、義母は専業主婦ですが、息が詰まりすぎて、かなりのストレスもあるしで、私が働き始めました(笑)

• ♡

息詰まりますよね!
    最終手段(笑)私もそうしたいくらいです😹

• 6月20日
夏色☆

同居してます😂

義母は週3日くらいはパートしてたのでまだ良かったんですが、4月で辞めて家にいることがほとんどになり、私もパートに少しだけ行ってますが、パートの無い日は本当に辛いです💦

私も出産の為にもう2か月くらいでやめるので更に辛くなりそうです・・

• ♡

辞めちゃったんですか😭😭
    家にずっと居て飽きないのかな?って思ってます( ^ω^ )

耐える以外ないですもんね…
    いつか爆発してしまいそうです😊笑

• 6月20日
  • 夏色☆

夏色☆

パート先が潰れたらしくて😓
    次探して欲しいんですが、もう働く気はあんまりないらしく😰

最近は私もパートが無くて、義母がいる日はお昼を一緒に食べたりが苦痛なので何かと理由つけて出かけてます(笑)

♡さんは2人目のお子さん小さいからそんな訳にもいかないですよね😭

私も秋に2人目出産したらそうなりそうです💦

• 6月20日

家に主婦は2人もいらないですよね。
ていうか、本気でストレスたまります。

eRi☺︎

うちも同じです😭
今妊娠中で仕事をしてるのですが、もうすぐ産休に入るのでストレス溜まりまくると思いますorz
働いてくれてればなってすごい思います😩