※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいママ
ココロ・悩み

生理が2ヶ月間予定通りだったのに、今月は遅れています。避妊はしていますが、不安やイライラがあります。2人目はまだ望んでいないそうです。

産後3ヶ月で生理が来ました。
2ヶ月間はちゃんと生理予定日に生理が来たのに
今月17日が予定日だったのに来ていません。
性行為はありますが、必ず最初から最後まで
避妊は必ずしています。
そして生理前の子宮が痛むような症状もあります。
2ヶ月間ちゃんと来てたのに急に遅れる事ってありますか?
ここ最近凄くイライラしたりしてます。
まだ2人目は望んでません😢
少し不安で怖いです…。

コメント

ちいママ

すみません、産後1ヶ月の間違いです😥

じゅまさん

まだホルモンバランスが安定していないだけだと思いますよ!
私も産後2か月で生理復活したけど、そのあとは2か月空いたりとかありました\(^^)/

  • ちいママ

    ちいママ

    早速回答ありがとうございます🙇‍♀️

    やっぱりまだホルモンバランスが安定してないのもあるんですね😢
    まだ産後の抜け毛が凄くて🙄💦

    • 6月20日
みさと

わたしもすぐ生理きたのに先月はめっちゃ早く来たり今月はまだ来なかったりです😅
産後ってまちまち過ぎてよくわかんないですよねー😭

  • ちいママ

    ちいママ

    早速回答ありがとうございます🙇‍♀️

    始まった月は生理が2回ありました😭
    ほんとよく分からないです!
    不安になりすぎも良くないのかなとか思いつつ不安でいっぱいです(笑)
    産後の抜け毛もいまだに凄いですし😢😢

    • 6月20日
  • みさと

    みさと

    え?妊娠?なに?って思ってわたしも質問しました🤣
    わたしも抜け毛まだ止まりそうにありません😭
    お風呂のたびに悲しい思いに(笑)

    • 6月20日
  • ちいママ

    ちいママ


    今、私もその状態で質問させてもらいました🤣🤣

    わかります!!笑
    排水溝の網に溜まっていく自分の髪の毛見て悲しい気持ちになります🙄🙄笑

    • 6月20日
  • みさと

    みさと

    今まで生理不順になったことなかったから余計不安でした🤣
    ぶっちゃけ今もふあんです(笑)

    リンスの時手にまとわりつく毛が恐ろしくありません???(笑)

    • 6月20日
  • ちいママ

    ちいママ


    私もなんです😱!
    生理不順なったこと無くて!
    不安ですよね〜😭😭

    恐ろしいくらいにまとわりついてます!あと、髪の毛をいつも束ねてるんですが外したりクシでといたりした後の抜け毛の量が怖いです(笑)

    • 6月20日
  • みさと

    みさと

    最近、産後の体調不良もあって
    妊娠初期症状??とか思ったり(笑)

    めっちゃわかります!
    もれなく解いた時にはゴムにもまとわりついてる🤣

    • 6月20日
  • ちいママ

    ちいママ


    私は体調不良とか無くていつも通りよくお腹空くし、甘いもの食べたい欲が凄いしで(°д°)💦💦笑
    妊娠初期症状に似てたりするので怖いですよね〜😔

    わかります!笑
    今日のお風呂も悲惨な状態でした🤣笑

    • 6月20日
  • みさと

    みさと

    わたし胸焼けとか喉が苦しかったり本当に妊娠初期症状すぎて焦ります😅

    落ち着くのを待ちましょう🤣

    • 6月20日
  • ちいママ

    ちいママ


    焦りますよね(´・ω・`)
    妊娠してたら母乳は止まるものなんですかね😭?

    ほんと待ちましょう🤣🤣

    • 6月20日
  • みさと

    みさと

    どうなんでしょうね?😳
    でも子宮収縮しちゃうから吸わせちゃダメですもんね😱
    どうしよう検査薬やろうかな🤔(笑)

    • 6月20日
  • ちいママ

    ちいママ


    ですよね( ºωº )?!
    何か色々と不安になってきましたよね〜😱笑

    • 6月20日
  • みさと

    みさと

    ちいママさんも明日、検査薬買ってきましょ🤣(笑)

    • 6月20日
  • ちいママ

    ちいママ


    なかなか勇気がいりますね😭笑
    まだ3日なので様子見てみます(笑)

    ちなみに今どれくらいきてないんですか?

    • 6月20日
  • みさと

    みさと

    2週間です😱

    • 6月20日
  • ちいママ

    ちいママ


    2週間は不安になりますね😱😱

    • 6月21日
  • ちいママ

    ちいママ


    やっぱり不安で検査薬買ってきました!
    が、陰性でした😭😭
    一安心です!

    ありんこさんはどうでしたか?

    • 6月21日
  • みさと

    みさと

    まだ行けてないです😭
    こっち雨降ってて😱

    ハッキリすると気持ち楽になりますよね🎶
    にしても生理周期早く安定して欲しいです😭

    • 6月21日
  • ちいママ

    ちいママ


    雨なんですね😭😭

    安心してた矢先に生理来ました☺️✨
    検査薬無駄にした様な気がしますが良かったです🤣

    • 6月21日
  • みさと

    みさと

    もう少し早く来てくれたら買わなかったのにーー!悔しいですね(笑)

    • 6月21日
  • ちいママ

    ちいママ


    そうなんですよ!笑
    でもしゃあないですよね🤣

    • 6月21日