※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜6〜8時間まとまって寝てくれています。起こして授乳した方がいいでしょうか?おしっこは1日に10回ほどしていて、色は薄い黄色です。授乳やミルクを足りない時にあげています。

お世話になっております😊
2ヶ月の男の子がいます。ここ2、3日夜6〜8時間まとまって寝てくれます!私的にはすごく助かるんですが、起こして授乳した方がいいんでしょうか?💦
起こすのも結構大変でなかなか起きてくれません😭おしっこは1日に10回ほどしてて色も薄い黄色です!起きてる時は泣けばおっぱいをあげて、足りなそうな時はミルクもあげてます(ミルクは1日1〜2回ほど)

コメント

ask

もうすぐ2ヶ月の娘が居ます!
まとめて寝てくれるときは寝かせてます(^^)
起こすのも可哀想だしオムツ交換しても起きなかったりするので(^^;ワラ
その分昼間は授乳間隔が少し短くなってトータル8回くらいです(^^)
おしっこがでてて体重も増えていれば問題ないかと(*^^*)

• しむ

しむ

うちもオムツ交換しても起きない時あります😂😂(笑)
    同じですー!昼間は結構おっぱい欲しがります!お散歩中とかは寝ちゃうんですが(笑)
    ありがとうございます😊

• 6月20日
yuuu

うちも2ヶ月の男の子です😊

夜は8〜10時間ほどまとまって寝るので、
訪問に来た保健師さんに聞いたら
「ミルク欲しかったら泣くから
寝てくれてるときはお母さんも
ゆっくり寝てください」と言われましたよ☺️

寝る前と起きた時に
ミルクをいつもより少し多くあげると
いいとのことでした😊!

• しむ

しむ

寝る時と起きた時はミルク少し多めですね!試してみます😊いっぱい寝るので心配してましたが良かったです!
    ありがとうございますー!

• 6月20日
ざわちゃん

寝かせてて大丈夫だと思います!新生児ではありませんし😍すごく良い子ですね!!

• しむ

しむ

ありがとうございますー!夜は寝かしつけるまでは結構大変なんですけど、寝ちゃえばもう楽です(笑)
    アドレスありがとうございますー😊

• 6月20日
メル

寝かせてますよ😃
おしっこ出てて母乳orミルクが飲めてたら大丈夫と思います☺️

• しむ

しむ

しっかり飲めてて機嫌もいいです😊良かったですー!
    アドレスありがとうございます😊

• 6月20日

うちも11時間とか最近寝るので私の方が気になって目が覚めてしまいますが、せっかくなのでそのまま寝かせてます!

• しむ

しむ

11時間……!!!(笑)すごいですね😳😳(笑)いっぱい寝るので心配〜って思ってたら上には上がいますね😂(笑)
    アドレスありがとうございますー!

• 6月20日