※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
ココロ・悩み

義母が息子の予防接種や健診に付いてくることにイライラしています。義母に一人でも大丈夫と言っても、気を遣われて一緒に行くことになります。ほっといてほしいです。

義理両親と同居中です。
義母は専業主婦なので日中一緒です。
義母が息子の予防接種や乳児健診、赤ちゃん教室に毎回付いてくるのどう思います?
今まで息子と二人でそのような所に行ったことありません。常に付いてきます。
私は義母に一人でも大丈夫ですよと言いますが、気を遣わんでいいよ!と言われるのでそれ以上何も言えず結局一緒です。
ほっといてほしい。
普段は優しい義母なので、おおめに見てますが、やっぱイライラします。

コメント

ななし子

良かれと思ってついてきてるのかなーと思いますが正直鬱陶しいですよね(笑)

予防接種とか乳児健診くらいならまだ可愛いもんかなーと思うけど赤ちゃん教室までは一緒にきてほしくないですね、目立つし、義母の赤ちゃんじゃないし😂💔

• ゆみママ

ゆみママ

お返事ありがとうございます!
    正直ありがた迷惑ですね😩
    赤ちゃん教室行くと他のママさんは一人なのに、私だけ義母もいるので恥ずかしいです😢
    可愛がってくれるのはありがたいんですが😅

• 6月20日
  • ななし子

ななし子

親切も少しはこっちの立場になって考えて欲しいと思っちゃうときありますよねー😭
    本当可愛がってもらえるのは嬉しいけど…って感じです💦
    他の方の言っているように角の立たない理由付けをして、二人でおでかけが出来ると良いですね😌✨

• 6月20日
  • ゆみママ

ゆみママ

そうですね!
    色々試してみたいと思います✨
    お返事ありがとうございました❗

• 6月20日

前もって言わず、家を出るときに、予防接種行ってきます〜
とかじゃダメでしょうか?

そこまで一緒だと、好きだった人でも嫌になりそう…

• ゆみママ

ゆみママ

義母は前もって予定を伝えないといけないタイプなので事前に伝えてます💦
    何も言わず出たいです😢
    同居して一年ですが、もう限界です💦

• 6月20日
いちか

孫が可愛いからなんでしょうね。それでも毎回一緒って疲れますよね。
『一人で出掛けられるように練習したいです!』
嘘でも『用事の後にお友達の子供と少しだけ会いますので一人で連れていけます』とか!色々理由付けて 少しずつ離れていってもらうしかないですかね。

• ゆみママ

ゆみママ

一人で出掛けられるように練習良いですね✨
    今度使ってみます!ありがとうございます!

• 6月20日
sooooooo

嫌ですね😫💦💦

病院で他のお母さん達ともお話したいから
2人で行きたいって旦那さんから
言ってもらってはどうですか😢😢?

義母さんも、きっと孫がかわいいしゆみママさんに何かあったら大変だから着いてきてくれるんでしょうね😀✨

何かあった時の為に付いてきてくださってるんだなーと感謝の気持ちを持ちつつも「すいません、たまには息子と2人きりで他のお母さんとも交流したいので…毎回ありがたいのですが!」と言ってみてはどうでしょう😖
言いにくければ、旦那さんに言っていただくとか!