※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ファーストシューズにニューバランスを買ったが歩きにくい。イフミーのサンダルは歩きやすそう。サイズ差が気になる。慣れるまでイフミーを履かせるべき?


息子のファーストシューズにと
ニューバランスの靴を買ったのですが
靴がひっかかってしまい上手く歩けません😣
販売員さんに聞いて買いました😅😅

夏だし涼しめのイフミーのサンダルシューズ?を
買ったのですがこちらのが歩きやすそうで
ひっかかって歩けない事は無さそうです😆
サイズもぴったりだと思います。

そこで同じ13.5の靴を合わせたみると
かなり差があるような気が😫😫😫

せっかくのファーストシューズで買ったので
履かせてあげたいのですがイフミーの方で
慣れてから履かせてあげたほうがいいでしょうか😣

コメント

COCORO

ファーストシューズ 底が柔らかくて足首までしっかりガード出来るもの、脱ぎ着がしやすくて履き口が大きいものが良いとお店の方は言われてましたよ😊サンダルは歩くのが慣れてからが良いと思いますけどね💦

靴のメーカーによって縦の長さも横幅も全然違いますよ💦

  • まる

    まる


    店員さんに合うものを出してもらいファーストシューズをこれで大丈夫と言われたので購入しました😂調べるとサンダルシューズでもかかととつま先がホールドされていれば大丈夫だとあったのでどうかなと思いましたがせっかく買ったのでと😂😂失敗した感です…

    • 6月20日
にこにこ

靴が引っかかるということは、靴が大きかったんでしょうね😅
それならイフミーからはじめてもいいような気がします😂💨

  • まる

    まる

    大きいみたいです(泣)
    しばらく様子見ようと思います😂😂

    • 6月20日
deleted user

ファーストシューズはきちんとした靴の方が良いと靴屋さんに教わりました😊なので、サンダルより普通の靴を靴屋さんできちんと試着して足のサイズに合うもの買った方が良いですよ!

  • まる

    まる


    ニューバランスの靴がきちんと採寸して試着し購入したものです😂😂なんか失敗した感です…😂😂

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お店ではいた時とお家の感じが違ったんですかね😭うちはファーストシューズミキハウスで買いましたよ💓

    • 6月20日
たなおゆ

多分ですがニューバランスははじめての靴にしては底が硬いので歩きづらいんだとおもいます💦


イフミーでも大丈夫だと思いますが、もう少し足首が固定されている方がはじめての靴としては良いのかなあと思いますよ😌

上の方も書いてますが、ミキハウスはわりとはじめてでも履きやすく歩きやすいと思います😊

  • まる

    まる


    そうなんですね😂もうちょっと調べれば良かったです😣
    ですよね(泣)最初はしっかりしたファーストシューズでと思って店員さん任せで購入したのですがあまりに歩きにくそうで😣安くない買い物だったので残念です😓😓😓

    • 6月20日
  • たなおゆ

    たなおゆ


    うちの子もはじめての靴はニューバランスが良かったのですがはかせたら、鉛の靴でも履いてるのか?!と思うほど歩き出せなくて、色々なメーカーを試しましたがミキハウスにしたらてくてく歩いてました😂

    ニューバランスもお安くないのでもったいないですよね💦
    慣れた頃に履かせてみてサイズが大丈夫そうであれば履かせてあげて良いと思います🙆‍♀️

    • 6月20日
  • まる

    まる


    そうだったんですね!
    なかなか家じゃないといつも歩かないのでいつものことかと思っていたらそうだったかもしれません😣😣
    ミキハウスいいですね…
    けどお財布と相談です😭😭

    慣れた頃に挑戦しようと思います😣

    • 6月20日
mama

この靴は靴底が柔らかいやつですか?💦
ファーストシューズにしては
普通の靴に見えるんですが。。。
もっと柔らかい素材の物じゃないと
靴初めての子にとっては
歩きにくいと思いますよ!

  • まる

    まる


    靴底固いです😣😣
    無知なので採寸試着し店員さん任せでファーストシューズと言って買ったのですが駄目だったんですね😭😭
    なかなかのお値段だったので残念です…

    • 6月20日
  • mama

    mama

    大人の靴並みに高いですよね💧
    そしてすぐサイズアウトしてしまいます😓
    靴に慣らせるために基本室内で
    履かせるのでほとんど履くことなく
    終わっちゃいます💦
    息子のファーストシューズは
    1ヶ月で履けなくなっちゃいました。
    子供の成長は早いなと感じました!(笑)

    • 6月20日
  • まる

    まる

    いま室内で慣らさせているところです😣やはりそんなに早いんですね!勿体無い気もしますがそれ以上に嬉しい成長ですね💕

    • 6月20日