※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

長くなります。色々あり結婚前から義母が大嫌いです。散々色んな事を言…

長くなります。
色々あり結婚前から義母が大嫌いです。散々色んな事を言われました。
しかし、2.3年かけてわたしが歩み寄りなんとか話す、家に行くまで修復しました。もちろん根本的には嫌いです。

義母宅は、義祖母と義母が住んでいます。義祖母は義母の実の母です。義祖母はひ孫を可愛がり、行くといつも喜んでくれて行けばお小遣いを5千円くれます。月に3回くらいもらいます。いらないと言いますが、ひ孫にと言って無理矢理くれます。行くのは保育園が休みな土日。義母は土日が仕事のことが多くあまり会いません。このお小遣いをあげる事が気にくわないようで、義母が義兄(旦那の兄)に文句の電話をするようです。義祖母が呆けてお金をわたし達にたくさんあげている、金遣いが荒くなってお金が無いとうるさい。と言っているようです。
それで、義兄からめんどくさいからあまり実家に行くなと旦那に電話がありました。
義兄は県外に住んでおり月1か2ヶ月に1回しか帰って来ませんが、その度に義祖母は義兄にお小遣いをあげています。義祖母を御昼ご飯でかっぱ寿司などに誘うと、それも気にくわないみたいで義母が義祖母に行かなくていいと怒るようです。
義祖母に電話の件を旦那が話すと、わたしが遺産を残さないって心配しているからだと思うけどわたしのお金は自由に使うと泣いていました。義母と義祖母は仲が良くないのか、しょっちゅう喧嘩しています。義父も義祖父もこの3年で亡くなりました。義父の遺産もたくさん義母に入ってます。義祖父の香典も義祖母ではなく自分の通帳に全て入れたそうです。そんなにお金を持っているのに、義祖母のお金も自由に使わせません。
正直月に1万円くらいもらうの問題ありますか?義祖母はひ孫可愛さにくれるのですが。
ま、義母からしてみれば自分が居ない時に来てご飯に誘うのが気にくわないんでしょうね。もう行かなくていいですかね?義祖母可愛そうですが、こんな事でいいんですかねー。義母が嫌い過ぎてほんっと無理です。周りの人からも義母のいい話聞かないし、ほんっと無理。義兄が電話してくるのもイラッとする。義兄が義母にガツンと言えんかな!何言いなりになっとるだか。旦那も義母が嫌いだし、うちもう無理だー。
こりゃ旦那兄弟にも近々溝が出来るな。
長々とすみません。イライラMAXです…

コメント

もも

そんなに嫌な思いをされてるのに頑張って歩み寄ったみーすけさんが凄いです
私なら絶対に無理ですね

お金欲しさで義祖母に会ってるわけでもないですし、そもそも義母のお金でもないですし、気にしなくていいのではないかなと思います
旦那さんもそんなに気にされてないなら可愛がってくれる義祖母にたくさん会わせてあげたいって思います

  • みーちゃん

    みーちゃん

    子どもの為と思って歩み寄りました。
    しかし、またこんな事になるなら仲良くしなきゃ良かったと後悔。こんな思いをするのも悲しいです。
    義母は基本、自分を慕って密に連絡をしてくれる人が好きです。義兄、義兄嫁はちゃんと連絡しています。携帯も家族割のようですし、こっちに帰って来れば外食三昧です。うちはもちろん子どもの写メなんて送りませんし、義祖母との外食も月1です。
    ほんっとに腹が立って仕方がないです。結婚前に散々反対されて、会った時は睨まれ嫌味言われ…しかし、田舎なんで情報収集がすぐ出来ちゃうんで、うちの方が育ちが良いとなると態度が変わる。しかし、田舎なんで義母の性格が悪い事もみんな知っている…
    なんかアホらしいですね。
    もう縁切って、婿にもらおうかな…なーんて考える日々です。。
    義祖母は、わたしに電話のコードが切れちゃった。どうしようと電話をしてきます。そんな電話かかって来たら、見てあげるよ〜って行きますよねー。それも気にくわないみたいです。
    こいって言ったり来るなって言ったり…難しいですね、、

    • 6月20日
  • もも

    もも

    子供のため…そんな身勝手な義母と関わり持ってしまったら変な知識入れられたりむしろ子供のためにならないんじゃないでしょうか

    私の義母も全く同じです
    連絡一つない挨拶一つないってほんと密な関係を築きたかったみたいなのですが、妊娠報告の際に馬鹿じゃないの勝手に作ってふざけんなと怒鳴られそれからもう受け付けなくなりました
    その後も色々ありましたがもうこんな人と関わりたくないし子供も会わせたくないので旦那との関係が悪くなろうが義家族とは縁切ります

    旦那さんがみーすけさんに寄り添ってくれるのであれば義母のことは考えず義祖母との関係を築けていけたらいいですね

    • 6月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですねー、、
    ももさんも大変ですね…

    他人ですもんね。
    分かり合える訳無いですよね。
    アホらしいですね。笑

    昨日弁解?言い訳?勘違いですよって電話がありました。でも、祖母にたかっていると義兄に言っていたようですし言い訳苦しい感じでしたのでほんとに最低な義母だなと再確認しました。

    この件で更に義母嫌いがエスカレート。旦那もわたしももう無理だねって笑ってます。
    そんなもんですかね😅

    • 6月21日
里美

義母や義兄が嫌いで会いたくもない、でも、義祖母は嫌いでもないし会ってもいいって思うなら、義祖母の連絡先(携帯番号とか)を聞いて外で会いますかね😊
差別になると思いますが、嫌いな義母や義兄とは無理して会わず、義祖母はひ孫に会わせて仲良くしますかね😅
嫌いな人と無理して会ってストレス溜めるよりマシだと思います😥

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ど田舎なんで義祖母は携帯無くて、外で会うには車もなくて🤮🤮
    義兄は悪い人では無いですが、よく分かりませんね、、笑
    コメントありがとうございます😊!

    • 6月20日
  • 里美

    里美

    そうなんですね😫💦💦
    ひ孫を可愛がってくれる義祖母さんには会わせたいですよね😊

    • 6月20日