※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠6週目で体重増加に悩んでいます。食欲不振で吐き気もあり、炭水化物を摂るようになり2㌔増えました。妊娠中でも健康的な食事を摂る方法について相談です。

152cm 50㌔ 妊娠6週目です( ¨̮ )
体重増加に悩んでます。

5週目辺りから、空腹も気持ち悪く、食べても気持ち悪く、全部では無いですが食べたあと吐いてしまいます。吐かない時もあります!

元から太るのが怖くて、常にダイエット生活してます。
なので夕飯は炭水化物抜いてました。

が、旦那に身体を大切にしようと言われ。
妊娠をきっかけに夕飯に炭水化物も食べるようになりました。
食べても気持ち悪いので量は少なく、お茶碗小盛りや、焼きそば1/2程です。

そして1週間・・・
2㌔増えてしまいました。
6週目でこの増加は赤ちゃんの重さではなく、私自身に付いていますよね?でも炭水化物全く抜いてのダイエットは妊娠してるのにしたくない。どうしたらいいですか?

コメント

にゃんちゅー

妊娠6週目ということで、初期はそういった悪阻の症状が辛く、食事もとれたりとれなかったりだと思いますが、この時期はそれでいいみたいですよ(*^^*)食べれるときにしっかり食べて栄養をつけて、今はダイエットはしない方がいいです。安定期に入れば今より動けますし、お散歩などもできるので^ ^
わたしも食べ悪阻でずっと食べてたので、今体重増えてます^^;でも激しく動けないので、安定期になったら散歩やヨガをしたいと思っています^ ^

  • りんご

    りんご

    昨日全く食べられず💦
    食べれる時に食べてたのが有難く感じました!ダイエットなんて考えないようにします!

    • 6月21日
A✩.*˚

管理栄養士の指導付けてもらったらどうでしょう?

1日何をどれくらい食べて〜とか、その方のBMIにより、詳しく指導して下さりますし、それをきっちり守ってたら、私は未だに体重増えてません🙂あと2日で後期に入りますが、管理栄養士の指導あったからこそ、体重管理に頭悩まされた事ありませんでした。

  • りんご

    りんご

    そんなお願いもできるのですね!
    私自身栄養士ですが、指導を受けたい( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 6月21日
ゆゆ

今は赤ちゃんは自分で栄養袋から栄養とってるので気にしなくていいと思いますよ!
口にするものがあればいいです!

  • りんご

    りんご

    まだ私からのって訳では無いのですね!
    気にせず食べます( ¨̮ )

    • 6月21日
まこ

初期は食べ悪阻の人もいますし、私も病院で今は食べられる物を食べたらそれで良いからねと言われてます😌

つわりが終わってから栄養面や体重のこと考えれば良いと思います。

  • りんご

    りんご

    体重指導されるまで、自分の空腹には逆らわないでおこうと思います٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月21日
キティちゃん

私も安定期入って極力、ウォーキングや家事で動くようにして、私も間食をすごくしてて
食べたらその分体重増えるので自分のペースで間食減らして3食食べて散歩やら行くようにしてます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)慣れるまで時間いるけど、慣れたら大丈夫になりますよ😋たまーにご褒美で甘いもの食べたりしてます❤

  • りんご

    りんご

    まさかの今日出血してしまい。
    自宅安静になりました!
    安定期に入るまでは、よく食べよく眠り、自分ペース作っていこうと思います( ¨̮ )

    • 6月21日
NA23

つわりの時期は、食べれる物しか食べてなかったですよ😂
インスタントラーメンしか食べれなかったのでつわり終わるまでそれだけでしたね😅体に良さそうなものもゼリー類も全て拒否でした💦
むくみとかでも増えるので気にしすぎないほうがいいですよ〜
自分は安定期に暴食したので無駄に増えましたが😂

  • りんご

    りんご

    インスタントラーメン大好きなので、悪阻終わって早く食べたいです٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月21日
  • NA23

    NA23

    体に悪いから食べないほうがいいって周りは言いますけど、ストレス溜まるほうが無理なので、好きなもの食べてましたよ😂
    つわりは好きなもの食べれないですし吐きたくない時もトイレにダッシュしてましたね笑。
    安定期に入るとなんでも食べれるようになるので食べすぎない程度に食事楽しんでくださいね😊⭐️

    • 6月21日