※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先週の検診で子宮口が0.5cmから2cmに開いてきて、頭も下がってきていると言われました。いつ陣痛が来てもおかしくない状態ですが、予定日を超える可能性もあるそうです。前回の出産が39w1dだったので、心の準備がまだ整っていないです。

先週の検診では子宮口0.5cm開いてたみたいなんですが今日は2cmになってたみたいです!頭も下がってきてると言われたのですが、これってもういつ陣痛きてもおかしくないですか?💦
もちろんこんなこと言われていて予定日超過もありえるかもしれませんが😂前回は39w1dで産まれたので、それくらいになるまでなかなか心の準備できません笑

コメント

★JilLE★

私は子宮口5センチ開いても陣痛きませんでしたよ😂
子宮口の開き=出産の進み具合
ともいかないもので…
どちらかというと、お腹の張り=出産の進み具合
という感じだとおもいますよ!

それにしても、上のお子さん9ヶ月で今臨月なんですね!!
産後すぐの妊娠ですよね?😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は前回の妊娠では子宮口ひらいてすぐ陣痛でした😂なので子宮口が閉じていても開いていてもあまり関係はないですね笑
    ただ早まる可能性もじゅうぶんあると言われても、なんかなかなか心の準備ができません😂

明日で娘10ヶ月になるんですけど、産後3ヶ月くらいで妊娠気づきました💦

• 6月20日
  • ★JilLE★

★JilLE★

お腹の張り具合によると思います😊
    私は今回も3センチ、開けば4センチと今日言われましたが、張りが少ないのでまだまだだろうなと思ってます😅

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は常にお腹張ってます😂

• 6月20日
  • ★JilLE★

★JilLE★

それなら予定日より全然早く生まれるかもしれないですね!
    楽しみですね!😆✨

• 6月20日