※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

流産後の仲良し再開時期や避妊について相談です。妊活や子宮の休養を考慮しつつ、適切なタイミングを知りたいとのことです。

流産後の仲良しについて…。。

生々しい質問ですみません😱

6月14日に自然流産しました。。

今日は、もう腹痛も出血もなく…落ち着いて来たのかなって思っています🙂

流産された時…

その後の仲良しは、どれくらいで再開しましたか?

妊活は、1.2回生理を見送ってから…と、言われたので子宮を休めるためにも、守ろうとは思いますが…😊

避妊ありの仲良しはいつ頃なら平気なのかな?と…

それぞれ違うとは思いますが…


同じような質問がありましたら、すみません🙇‍♀️

コメント

なまち

わたしも去年の3月に自然流産しました。

出血が止まって、病院からも異常なしと言われてから、わりとすぐに仲良ししたと思います😅

流産してから2週間くらいだったと思います🤔

お互いまた授かれる日が早くくるとイィですね😊

  • めい

    めい

    お辛い経験、話していただきありがとうございます🙏

    わりとすぐに…だったのですね🤗
    私も主人と相談して、様子をみて再開したいと思います🙂

    そうですね、お互いにまた赤ちゃん来てくれることを願いましょう😊😊

    • 6月20日
とと🧸‪

去年3月自然流産しました。
その後の妊活については、さくらさんと同じように、生理を1.2回見送ってということでした😀
避妊ありの仲良しについては、腹痛も出血もなくなり、体調も落ち着いて3週間〜1ヶ月後くらいに仲良ししました😊💗

  • めい

    めい

    辛い経験、話していただきありがとうございます🙇‍♀️

    主人と体調と相談しながら、再開したいと思います💕

    • 6月20日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    横から失礼します!

    すぐ妊娠された感じでしょうか?

    • 6月20日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    それがいいです😁💕✨
    体調優先で☺️

    • 6月20日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    はじめまして😃🍀
    いえ、約1年後の今年5月にまた来てくれて、今順調にお腹の中で育ってくれてます👶🏻🎶

    • 6月20日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    あ、1年後だったんですね(>_<)

    すぐかと思いました( ; ; )

    順調に育ってくれたら安心ですよね♡

    このまま順調に安定期はいりますように(>_<)♡

    • 6月20日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    すぐは来てくれなかったです(੭ˊ꒳​ˋ)੭💭
    温かいお言葉を頂戴しありがとうございます😢❤️
    このまま順調に育ってくれることを祈るばかりです( •̤ᴗ•̤ )✩

    • 6月20日
ひなママ

流産…辛いですよね😢
私は、去年10月末に自然流産しました。
出血も止まってから、すぐ仲良ししちゃいました😅
生理が1ヶ月後に来たのでそれからもう避妊なしの仲良ししてました😌

  • めい

    めい

    辛い経験、話していただきありがとうございます🙏

    すぐに仲良ししたんですね😆
    私も体調見ながら、徐々に再開したいと思います🤗

    • 6月20日
ちゅ〜

辛いですよね( ; ; )

私も5月に流産しました( ; ; )
気持ちも落ち着いて、2週間前くらいに仲良ししました★
相談してというより、お互い流れに任せた感じですね!

流産後はじめから、回数はそんなしないやろうしって事で避妊なしです(>_<)

  • めい

    めい

    お辛い経験、聞いちゃってすみません🙏でも、ありがとうございます🙇‍♀️

    2週間くらいですか…😊
    私も、体調見ながら再開したいと思います🙂

    ちゅ〜さんは、最初から避妊なしなんですね😳
    流産後の生理は来ましたか?

    • 6月20日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    旦那も娘も明るく振舞ってくれ、すぐ精神的には回復しましたヽ(・∀・)

    もともとポジティブなのもあり、今は意味のある妊娠、流産やったなーって思っています!

    先生には精神的なもんもあるから、3回は見送ってっていわれたんですが、
    もともとタイミングとか合わせず自然の流れでって感じで妊活してて、1人目も今回も半年くらいかかってるので、1.2回で妊娠することはないやろなーって感じで。

    生理まだです(>_<)
    流産後2週後の検診で、排卵準備もしてるし、1ヶ月くらいでくるやろって言われてたんですが、今、5週目に入ってて、月曜で6週目です(>_<)

    ↑1ヶ月程で来るって言われてたんで、月末に生理後もっかい月曜に、検診予定なんですが…
    金曜まで来なかったら、検査薬して、陰性なら病院ずらしてもらわないとです(>_<)

    2週間前の1回仲良しして、その1週間後、着床出血?不正出血?があって、え、まさか?って思ってそこから一度も仲良しはしてないんです。

    • 6月20日
  • めい

    めい

    私も、ポジティブなようで…精神的には回復してるんですが、体力的にまだきついかなと😭

    生理、まだなんですね🙂人によって、生理再開も違うんでしょうね😮

    私は、、子宮の戻りが良いようで…病院にまた来て…とは言われなかったんですよ😮
    だから、、自己判断かなと。。

    赤ちゃんは授かりものですもんね😆
    また、お互い赤ちゃん来てくれると良いですね🤗

    • 6月20日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    12歳のお子様いらっしゃるので、かなりお若くで1人目ですか?(>_<)

    体力も関係ありますもんね( ; ; )

    違うみたいです( ; ; )
    かなり誤差あるみたいですが、ここで、1ヶ月くらいで来るって先生に言われた方はだいたいどれくらいでくるか質問したら、1ヶ月程できてるみたいなので、少し期待もあります(>_<)♡

    ほとんどの方は1回だけみたいですよ!
    私、流産後の検診で卵巣はれてたので、その様子見るためにだと思います(>_<)


    今回来てくれたのなら、それがそのタイミングなんだと思いますヽ(・∀・)

    • 6月20日
  • めい

    めい

    いいえ、かなり若くないですよ😮
    23の時の子になります🙂

    最近、再婚して🤣
    また、妊活始めた感じで…😅30半ばになるので、年齢的にも頑張りたいと思ってます🙂

    ちゅ〜さんにも、赤ちゃん戻ってきてくれるといいですね🤗

    • 6月20日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    全然若いですよ!
    羨ましい♡

    あ、それで歳の離れた兄弟考えられてるんですね♬
    もし、後2人くらい頑張るにしても、1人にしても早めに越した事ないですもんねヽ(・∀・)

    ありがとうございます♡

    さくらさんも早く体調良くなりますように!

    • 6月20日
ぷぷー

去年の7月に流産しました。医者に相談し、生理2回見送り仲良ししました(^^)
そして無事授かりました♪

  • めい

    めい

    お辛い経験、ありがとうございます🙏

    やはり、二回なんですね🙂
    私も体調と相談して、再開したいと思います🤗💕

    • 6月20日
nico0705

すごく偶然です!私も6月14日に流産の手術をしました。
私の場合、手術だったので生理2回見送るのが望ましいね。
ただ、見送らなくても絶対また流産するわけじゃないよって言われました。
それと、仲良しは血が止まったらしていいよって言われて、
2、3日前に止まったんですが、
まだ全然その気になれなくてしてません🤣
7月入ったくらいから出来るかもー
なんてのんびり考えてます💦

  • めい

    めい

    偶然ですね、、何か辛いことですが共感できて嬉しいです😂
    私は19日には出血止まりました。自然にだと、止まるのも早いのかなぁと思ったり🙂

    仲良しは血が止まったら大丈夫と言われたんですね😆私は何だかすごく、ポジティブ人間みたいで…そして、旦那大好きなので🤣
    そのうち、しようかななんて考えてしまってます🤗
    お互いに、また赤ちゃん来てくれると良いですね🤗
    焦らずですね🤗🤗

    • 6月24日