※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

尿漏れか破水か分からない状況で、量が少なくても心配。尿漏れなのか破水なのか、どうしたらいいか不安。

チョロチョロの破水って破水って分かりますか?
尿漏れなのかチョロチョロ破水なのかおりものなのか分かりません😭
よく破水は自分で止められないって言うけど止められない!って思うほど出てないから尿漏れなのですかね?
何か変な感じがしてトイレに行ったらパンツは濡れていておりものが出たような跡もあります。けど量が少ないから尿漏れなのかな😭

コメント

まる

破水すると尿とは違うにおいがするって
言われましたよ、たしか🤔💦

ちょこ中毒

どちらか判断つかない時は破水だと大変なので病院に電話してみた方が良いですよっ\(>0<)/

ゆる

私はわかりました
尿意もなくジュワっと出てくるんですけど、最初は尿漏れかと思ったので(破水は破裂するイメージだったので)おまたにティッシュをはさんで様子見→わりとチョロチョロ出るので、病院に電話してからパンツにタオルをセットして(笑)タクシー呼んで病院行きました

• ゆる

ゆる

ニオイは独特の生臭さといいますが私はわりと無臭だったので、38週ですし病院に尿漏れか破水か判断できないと言ってみてください(^o^)v

• 6月20日
あんにゃ

私も同じような感じで不安で病院に電話したら、すぐ来てくださいって言われて見事に破水でした!
不安でしたら電話された方がいいと思います(>_<)

minnn

わたしもごく少量のちょろちょろ破水でしたが、羊水は精子のような匂いがするらしく(生臭いイカみたいな?😂)匂いで怪しかったので病院に連絡しました!
陣痛がまだなかったので1時間程自宅で様子見でしたが、徐々に破水の量が増えてきた気がしたので再度病院に電話、そのまま病院に行き入院出産とならりました!
頑張ってください😊💕💕

ハーバリウム

匂いや色は人それぞれなので検査しないとわからないと助産師さんから説明ありましたよ!
動くたびにちょろちょろでるなら破水の可能性が高いみたいです!😊
すぐ産院に電話ですね❣️

るな

破水だったら、即入院になりますので病院に連絡した方がいいと思います!😓
病院でちゃんと検査して貰ったら安心出来ますしね😊

ママリ

みなさんありがとうございます!
一括ですみません💦
あれからジュワジュワが頻繁だったので連絡して来たけど結局破水ではありませんでした😂
ただ膣が炎症を起こしていてそのせいでおりものがいっぱい出てたみたいです。出血もありです。
ついでに内診してもらったのですが子宮口ガチガチで今レボスパという点滴を打たれております😂
子宮口柔らかくするやつらしいですがこれがお産に少しでも繋がればいいなーと思います!