※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまっしー
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんのねんねスペースについて相談です。ベビーベッドで使用するシーツや掛け布団は必要でしょうか?また、マットレスの上に敷くものについても教えてください。

先輩ママさん、教えていただきたいです。
7月上旬出産予定で、夏生まれになるのでねんねスペースをどうしようか悩んでいます。

とりあえずミニベビーベッドとそれにあうマットレスを4ヶ月レンタルしました。
冬になる頃には大人用ベッドで一緒に寝てそうなので、ベビー布団セットは買う予定がないのですが、ベビーベッドを使用するうちは、シーツや掛け布団は単品でも購入した方がいいでしょうか?もしガーゼケットやおくるみ等で代用できるのであればできるだけ購入したくありません😭

レンタルしてるマットレスは汚したくないので、マットレスの上に敷くのは何がいいのかも教えていただきたいです。

コメント

けだま

掛け布団などはおくるみやガーゼケットで代用できると思います😋💕マットレスには防水の敷きパッドを付けておくと、おしっこが漏れちゃったときや、よだれで濡れたり汚したりを防げるのでオススメです💓

• やまっしー

やまっしー

コメントありがとうございます!
    おくるみ、ガーゼケットであれば汚した時もすぐ洗えますしね🤔
    防水パッド探してみます!!!!

• 6月20日

レンタルなら、バスタオルでもいいと思います(^_^)
服は汚れるけど、お布団はそんなに汚れませんし💡
今もタオルひいて、それを小まめに洗うようにしてます(^_^)

• やまっしー

やまっしー

コメントありがとうございます!!
    バスタオルも使えそうですね!夏ですし、汗もかくことを考えたら小まめに洗えるものがいいので、バスタオルでも代用してみたいと思います☺️

• 6月20日

退会ユーザー

枕はタオルを巻いて寝かせてます(^_^)
    これから楽しみですね(^_^)

• 6月20日
ぱーら

防水シーツ買って、バスタオルしいて使ったらいかがですか?

• やまっしー

やまっしー

防水シーツ探してみます!!バスタオルで二重にしたらマットレスまで染みなそうですね☺️やってみます!!

• 6月20日
こあ

うちは布団セットを購入しましたが別で防水シーツとキルトパットを購入して更にバスタオルを敷いてます。1度おしっこが漏れましたがマットレスまではいかずに済みました!そこまで高くなかったと思うので検討してみてはどうでしょうか😊

• やまっしー

やまっしー

やっぱりマットレスの上には二重三重でシーツやパッドを敷いた方が良さそうですね👏参考になります!!!

• 6月20日