※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんに離乳食や母乳を与えていますが、母乳をやめてもいい時期か悩んでいます。

卒乳はいつされましたか?
今10ヶ月半です
一日に離乳食3食と、母乳を1回与え、たまに赤ちゃんせんべいなどのお菓子をあげています。
離乳食を多目に与えていて、パクパク食べてくれます。一日に全く母乳を与えなかったら少し機嫌が悪かったり、寝付きが悪い気はします。
卒乳の練習として母乳をあげるのをやめて良いでしょうか?

コメント

なな

9ヶ月で卒乳しました!
練習にと思って9ヶ月で哺乳瓶
であげてみたら気に入って
おっぱい飲まなくなりました😂

はるな

離乳食よく食べてたので徐々に回数減らして11ヶ月で卒乳しました!
1歳まではあげようかなと思っていたのですが、うちの子は全く執着せず大丈夫そうだったので。
あげるのやめてみて良いと思います。

でぶごん

1歳3ヶ月ごろ断乳です(^.^)
ママと赤ちゃんがバイバイできる時にぜひ❣️
幸せな時間です授乳ってw・:*+.\(( °ω° ))/.:+