※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

ワキガについて質問です。家族にワキガがいて、赤ちゃんの耳あかが気になる。赤ちゃんもワキガかどうか知りたいです。身内に手術を受けた方、いつ頃からですか?

ワキガについて質問です
義母、旦那ともにワキガです
旦那は妊娠するまで気づかなかったくらい軽度で、産後の今は全く気になりません
義母はすぐにわかります
息子が産まれたのですが耳あかはカサカサしてます
ワキガの人は耳垢が濡れていると聞きます
旦那も義母も濡れてます
息子はワキガでは無いでしょうか?
うまれてすぐだとやはり分かりませんか?
身内にワキガが居る方教えてください(^_^;)
また、私自身や私の家系にはワキガはいません
お子さんや自分自身手術をされた方、いつ頃からされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体臭がきつい人は耳垢が湿ってるんですよねー…うちの旦那もそうです。ワキガではないですが汗かくとそんな臭いもします。付き合っていた頃より明らかに臭いです。お風呂入ってます半日もしないうちに臭ってきます… 足なんてもう論外です。男臭っていうんでしょうか…
私は耳垢カサカサ(汚くてすみません💦) わたしの家族も割と。父含め体臭、足の臭さは無縁の生活だったので驚きます。
息子は耳垢湿ってます…😰まだ子どもなので体臭はないですが大人になったら…怖いです。

あゆみ

私自身ワキガです。耳垢は赤ちゃんの頃から湿っていましたが、ニオイが気になりだしたのは生理が始まってからです。妹もそうでした。

旦那もワキガなので恐らく息子もワキガですが、耳垢だけでニオイはしません。
たぶん、私も旦那も軽度なのでデオドラントだけでカバーできています。手術してもワキ以外のニオイがきつくなるとも聞きます。。。

T

赤ちゃんなんて湿っていて当たり前ですよ。

あたしは湿っている方です。
手術はしてません。

なめこ

私自身、結構なワキガです😭
自分でも臭うほど💦
耳垢は湿ってます。
耳かきなんて使った事ないです。
綿棒じゃないと無理なくらいです。
夏は汗かくとヤバイので、ロールオンとか制汗剤を使ってます。
それでもきになるので、ボディクリームとかで誤魔化してますが、たぶん近くだと臭うかと😅💦
しかも人より毛深いかも💦
脇の毛穴?が多いらしく、汗をかきやすいみたいで、臭うみたいです。
小学生ぐらいの時に気づいたので、そのくらいにならないとあんまわかんないかも💦

みは

私がそうです😭
気づいたのは小4くらいでしたが、生理がきたのは中1です。
初めは自分の臭いと思わなくて、びっくりした記憶があります😂
手術はしてないです。デオナチュレが最強でこれさえあればなんとかなるので軽い方かもです。
デオナチュレに出会えてほんとよかったです笑