※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
産婦人科・小児科

福井レディースクリニックでの出産費用や個室の料金、一時金の使い道について教えてください。

福岡県久留米市にある福井レディースクリニックで出産した方にお聞きします。

私は10月出産予定で、福井レディースクリニックで産もうと考えております。

ただ、出産費用が気になりまして💦😅

私は個室の部屋がいいのですが、個室は別で料金かかりますよね。新館なら3000円。旧館なら2500円。二人部屋は別料金かかりません。

旦那に「個室がいいなぁ」といったところ「金額による。」と言われてしまいました😭

市から出産一時金がでるので(40〜42万)それで足りるのか、もしくは手出しが必要なのか教えてください。

特別な処置なし(血液検査とか聴力検査など別でお金がかかる処置)
普通分娩(帝王切開などは別にお金かかりますよね?)
入院期間は病院が定めた期間
個室で入院した場合

促進剤とかは別でお金かかりますよね?
それはいれずに、自然に陣痛がきて、破水して、促進剤なしで産んだ方がおられたら一時金で足りたかどうか知りたいです。

細かいお金は病院に聞くので、おおまかに「これくらいだったよ。」でいいので教えてください。

金額的な問題なので旦那に「なら、二人部屋でもいい。そしたら部屋がそんなに広くないし、同室の人に迷惑だから面会なしでいい?」と聞いたら黙ってしまいました💦
義実家は初孫フィーバーしてるみたいだし、義実家の近くの産院になるので毎日きそうです😭

ほんとは嫌だけど、楽しみにしてくれてるから個室に入院して、面会させてあげたいのです。
入院病棟にも待合所みたいたとこありますが、義父の声が大きいし、そこで長い時間面会はしたくありません。
他の方にも迷惑だし、出産されてる方の家族もそこにいたりするので😅

新館でも旧館でも大丈夫です。できればシャワーが個室にある新館がいいですが、そこは個室になるならどっちでも大丈夫です。

私の福井レディースクリニックの知識?は姉が最後に出産した5年前で、その時は新館がなかったです😭
一時金の額も違ったような気がするし💦
なので、最近の事が知りたいです。
お願いします🙇‍♀️

コメント

とあ君ママ

私の親友がそこで産んでます🙌
一人目は、促進剤使ったらしくプラス七万手出しだったらしいです😅
二人目は、3月に産んでるんですけど、産むまえから42万超えてると言ってました😭プラスで払わないといけないとのことでした💦
でも、ご飯は美味しいって言ってましたよ🙌
私じゃあなく、友達なのでよく分かりません😭

• なめこ

なめこ

コメントありがとうございます。
    10万近くは手出しがあるのですね😭
    ご飯はめっちゃおいしいです☺️
    姉の時に味見して、自分もここで産もう!と決めたぐらい美味しかったです☺️☺️☺️

• 6月20日
ちび

今月福井レディースクリニックで出産した者です。

私は個室ではなく二人部屋だったのですが、大体の人が個室にするみたいで、ずっとひとりでした笑
なので普通に面会も気にせず両親や友達を呼んでました笑

私の場合は自然分娩で血液検査や聴力検査(希望者のみ)のやつは全部受けました。だいたい2万円くらいでした。
それで手出しは8万円いかないくらいでした。
参考になるかは分かりませんが、、

• なめこ

なめこ

結構人気がある産院なんですよねぇ😅
    個室を希望してもあいてなかったら無理だし💦
    希望者のみのやつは受けなくてもいいんですよね?
    それを受けなくてもやはり5〜10万弱はかかるんですね💦

• 6月20日
  • ちび

ちび

人気ですよね😥
    希望者のみのやつは受けなくてもいいですよ!
    入院してる時に受けるかどうか聞いてくるのでその時に「受けなくていいです!」っと言ったらいいですよ🙆‍♀️
    そのくらいだと思ったほうがいいですね!
    10万あれば足りると思います。
    出産頑張ってください💪

• 6月20日
  • なめこ

なめこ

結構通ってる方多いし、里帰りしてここにきたって人も多いですもんね😁
    産院に聞いたら出産費用とか教えてくれますよね?

• 6月20日
  • ちび

ちび

聞いたら大体の金額を教えてくださいますよ!!

• 6月20日
あいチャン

一年前に福井さんで産みました。普通分娩中に息子の心拍がさがってしまい、緊急帝王切開になりました。
赤ちゃんの検査は全てして新病棟で9日間入院で10万手出ししました。

一日3000円手出しありましたが、夫も泊まって、部屋も新しくてシャワーもあって家より快適とか言ってました(笑)😁
ちょっと高い産婦人科かもしれませんが、福井さんで産んでホントよかったです。

• なめこ

なめこ

やはり10万は手出しがいるんですね。
    そうなんですよねぇ😁
    新館の個室は部屋にシャワーあるし、自分の好きな時間にシャワー浴びたりできるからそっちがいいのですが💦
    旦那に渋られました😭
    やはり個人病院より総合病院のほうが安いのかなぁ😭

• 6月20日
はる

今年の2月にお世話になりました(^^)
手出しは6万ぐらいだったかな?
平日の夕方に普通分娩で
ただ出産中に酸素マスクつかったり
家族のお布団を借りたり
新病棟の個室だったり
ちまちまお金かかってます( *_* )
1人目は2人部屋だったので
もっと安かった記憶がありますが
やはり同室の方やお見舞いに来てくれた方に気を遣わせてしまいました💦

• なめこ

なめこ

やはり、どんなに少なく見積もっても5万はかかりますよねぇ💦
    お布団は持参しよっかな😅
    新館個室は一日3000円プラスですもんね😰
    二人部屋だと気を使いますよねぇ💦
    お見舞い来ていただいたのにすぐに帰ってもらったりとか、お見舞いきてる間、同室の方が部屋から出て行ったりとかしてたらこっちも気を使っちゃいますもんねぇ😅
    新館でも、旧館でも個室がいいなぁ💦

• 6月20日
まゆまゆ

2年前に福井レディースクリニックで出産しました!新館の個室でした。私の記憶によればほとんどが個室だった気がします!個人の産院では手出しが出なくて済むところはなかなかないのでわ?😅💦私は赤ちゃんの検査などは全て受けて8万弱くらいの手出しだったように思います!部屋にシャワーもあり好きな時間にシャワー出来るし快適ですよ😊私の時は新館のほうから埋まっててやっぱりみなさんキレイな方を希望されるようですよ☺