※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

親が咳しているのに支援センターに行くべきか悩んでいます。子どもにうつるのが心配です。

親がすごい酷そうな咳してるのに支援センターってくるものなのかな、、、?
こどもは元気なのかもしれないけど、その風邪がうちの子にうつったら嫌だなーーなんてこと思うのは私だけなのかな、、

コメント

ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

わたしも行かないです、、🤲

• いちご🍓

いちご🍓

そうですよね、私なら他の子もたくさんいるし遠慮するんですけど。。
    ランチタイムとかも酷く咳き込みながらご飯あげててマスクもしてないしちょっと嫌だなーと思ってしまって😂

• 6月20日
でん

それは嫌ですね😱風邪気味なら遠慮してほしいって思います💦
そういう配慮ができない方いますよね💦

• いちご🍓

いちご🍓

私だけじゃなくてよかったです。。
    けほけほじゃなくてゲホゲホいうくらいの咳してるのに毎日来てて😂
    お子さんは風邪じゃないし、遊ばせたいのはわかるんですけど、0歳児もたくさんいるしもう少し配慮してくれたらなーと思ってしまって😂

• 6月20日
きくらげ

やっぱり咳してると気になりますかね😭
私が今体調悪くて行けてないんですが、咳喘息ぽくて治っても咳だけ続くもので人にはうつらないんですがやはり気になりますよね😭

• いちご🍓

いちご🍓

風邪なのかなんなのかわからないと正直気になります、私は😂
    でもきくらげさんみたいに風邪じゃなくて喘息の延長でー、、みたいな会話が話の中であれば気にならないです!😊それは致し方ないことですしね!
    今回私が会った方は2日前くらいからいきなりガラガラ声になって咳き込んでたのであきらかに風邪だろうなーと思いまして😂😂

私が気にしすぎなのかもしれませんが💦
    私の投稿で気を悪くさせてしまったらごめんなさい💦💦

• 6月20日
  • きくらげ

きくらげ

ですよね。
    息子が支援センターとかで遊ばせないと夜泣きがひどくて治ったら行きたいけどどうするか迷ってました。
    私が行ってるところは結構広いので一人一人に説明はできないし諦めます😭
    すぐ治るなら我慢するんですが咳喘息は酷いと数ヶ月続くので悩んでたんですよね。
    本人的には咳だけであまりしんどくないんですが、咳の仕方が風邪とかと同じような感じなので前になった時もすごく心配されたり、病院行ったほうがいいよ(薬飲んでても)とか言われちゃうぐらいの咳なので。
    逆にこの質問で踏ん切りつきました、ありがとうございます。

• 6月20日
  • いちご🍓

いちご🍓

2歳だと体力もあるでしょうし、遊びたいですよね😂
    広い支援センターなのですね!
    私の行っている所は狭いところなので、、!

咳喘息というものを私自身知らなくて💦
    不快な思いをさせてしまいすみませんでした。

• 6月20日
オハ子

支援センターは無料なので色んな人が来ますよね。
有料の施設だとそう言う方は少ない気がします。
支援センターに行くときはそう言う人もいるもんだと諦めて自分が帰ります😰

• いちご🍓

いちご🍓

有料無料かでも違うものなのですね、、!
    みんながみんな私と同じ考えなわけがないから、そういう方もいますよね。
    私もそのように思おうと思いました💦

• 6月20日
しばたろ

なんでしょね?自覚が足りないんですかね?
私が咳をしているなら、迷惑かかるので行きません😃

• いちご🍓

いちご🍓

私ももし自分が風邪なら娘には申し訳ないけど、支援センターは自粛すると思うのですが、、色んな方がいるんだなと投稿してみてわかりました😂

• 6月20日
  • しばたろ

しばたろ

ですね😃色んな方がいますもんね😃

• 6月20日