※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨル
ココロ・悩み

育休早めに復帰した方、気持ち切り替える方法について相談です。

育休早めに切り上げて復帰した方いますか?
途中入園で保育園決まり仕事復帰しないといけないけど気持ちがモヤモヤしています。
育休最後まで使って子供のそばにいたほうが良かったんじゃないか?と色々考えてしまいます。
どう気持ち切り替えたらいいのか悩んでます。

コメント

yai307

半年で復帰しました!最初は子どもたちに対して、さみしい思いをさせたら申し訳ないな…😢とおもっていましたが、いまは保育園様様です✨
お友だちもできるし、いっぱい遊んでもらえるし、成長が感じられてとても嬉しいです🙌🏻
私自身、働くことでメリハリがつくし、ランチはゆっくり食べられるしメリットもありました💓

• ヨル

ヨル

同じような気持ちの方がいること知って嬉しかったです。返答ありがとうございます😂
    育児していると色々決断しないといけないからメンタル折れそうになります😩

• 6月20日
みほ

私も育休を切り上げて復帰しました。
その時は、保育園が決まった安堵と子供を早いうちに預ける罪悪感で落ち着かなかったです。
最初は皆そんな気持ちじゃないかと思います。預け始めた当初は不安と心配はありましたが同い年の子供たちと一緒に遊んで笑って楽しそうにしている子供を見たら預けてよかったのかなと思えました(^ω^)
小さいうちから集団行動を取るようになれば、自然とコミュニケーションも上手くなるし、ハイハイも歩き出すのも早かったですよ(^^)

迎えに行った時に、沢山いい子して抱きしめてあげてください(´∀`*)

• ヨル

ヨル

待機児童の問題があるから保育園に入る事でいっばいでいざ内定貰ったら安堵感があったけどその後色んな感情が出てくるなんて思わなかったです😨
    育休だから時間あるけど復帰したらの事考えるとゾッとします😰
    息子寝付きが悪くて遅くまで起きてるし起きるのも遅いし😫

• 6月20日
  • みほ

みほ

私も仕事復帰したら、時間のやりくりが大変でした( ̄▽ ̄;)
    落ち着く暇がないってこの事ですね(汗
    息子は頻繁に夜起きるので寝れないし、メンタルがやられそうでしたが主人が協力してくれて何とかやってます。

• 6月21日
にぎやか大好きママ

一人目を会社の都合で早く切り上げました。その後3人目まで快く育休がもらえたので、良かったなと思います☺️

• ヨル

ヨル

返答ありがとうございます。
    育休中は保険が免除されてるけど復帰したら請求されるんじゃないか不安😖💧です

• 6月20日