※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

食欲を抑える工夫について相談です。食べ過ぎ防止のために食事内容や量に気をつけていますが、他にどんな方法がありますか?

食欲が止まりません!!!!!!!!

冷蔵庫の中にあると 食べてしまいます…
特にお菓子…
なるべく一つ一つ梱包されているものを買う。冷蔵庫の一番上に置いて見えないとこに置く。など対策してますがだめだー!!!
悪阻中は食べたくなかったチョコ欲が…

なので、朝 昼はしっかり 食べて(栄養が偏らないように野菜など中心に)腹8分目ちょい超えくらいにして間食もストレスない程度に、夜ご飯はいつも通りでなく少し少なめにして食べたら歯を磨いてもう食べない!!!!
という食生活にしました💦💦

みなさん 体重管理 ご飯への工夫 食べ方の工夫どんなふうにしていますか??

コメント

wami

わたしは食べづわりだったので、ひたすら食べていたら予定日間近ですがもうすぐ+20kgですw
1人目も食べづわりで+15kgでしたw
つわりが落ち着いた妊娠中期の頃にやっと食生活気をつけ始めて、野菜中心🥦
わたしも夜は控えめにして、サラダなどに置き換えていました!
おやつはバナナやふかしいもを食べて、いまだに便秘とは無縁です!
急激に増えると妊娠糖尿病とかになってしまうので、注意は必要ですが…
太れるのも今だけと思って、わりと好きなもの食べてます😂

  • ^_^

    ^_^

    おやつをバナナやふかし芋で我慢できるなんて、すごい…もうザ・お菓子を欲してしまいます…wamiさんを見習わなくてはです💦

    妊娠糖尿病も怖いですね💦
    私は元々便秘なので…どうにかして便秘改善したいのですが、やっぱり食生活からですよね💦

    • 6月20日
さき

わたしも1人目、2人目とも
何にも気にせず、生活して
1人目、16キロプラス
2人目、17キロプラスでしたw

完母ですぐに体重戻ったので
2人目でもすぐに戻るだろうと
余裕ぶっこいてましたが
あと2キロが中々戻りませんw

  • ^_^

    ^_^

    母乳だと戻りやすいんですね!
    あと2キロってなかなか近くて遠そうですね〜💦

    • 6月20日
deleted user

すごく分かります!!!!(笑)
一つ一つ梱包されたお菓子を買ってもいつの間か食べてしまっています😭😭梱包されたお菓子を買う意味、、(笑)
私の場合夜ご飯もがっつり食べてしまってるので体重の増加が怖くて、体重計に乗れてません(笑)

上の子も居るので、出来るだけ動くようにしていますが体力がもちません(笑)なので、地味にYouTubeにあがっているラジオ体操を始めてみました😅飛ぶのとかは除いて全てやりきると汗かきますよ〜😄

  • ^_^

    ^_^

    ですよね〜😭
    あれ!いつの間にかない…あんなにあったつもりなのに…みたいな笑笑

    現実は見ない!ってのも一つの手ですかね?笑
    パーシーさんみたいに上のお子さんいると必然的に動いていそうですね!(*´꒳`*)
    ラジオ体操!やってみます♩

    • 6月20日
   みあ

正直体重管理できてません(TДT )。

ここ3週程は優秀?だったのにだめです。

元からチョコ、アイス、ポテチが好きなタイプでご飯が好きじゃありません。。(TДT )。

朝→大好きなマーガリンたっぷり食パン、ヨーグルト。

昼→袋ラーメン

間食→アイスクリーム、チョコ1粒、カントリーマーム1枚、煎餅小袋1つ

晩御飯。。

旦那の弁当の残りで少しだけ。
米は食べませんが...

フライドポテトを揚げようか迷ってます笑っ

  • ^_^

    ^_^

    私も 白米とか好きじゃなくて…むしろパン派!そしてお菓子大好き😘です笑

    フライドポテトもいいですよね💕

    • 6月20日
  •    みあ

    みあ

    ホームベーカリーで
    フランスパン風なパンを焼くので
    激うまです笑

    レシピでは本当はバターいらないらしいですが、10g入れると風味が増して
    ウマウマです(´;ω;`)

    最近は食欲よりお片付け、掃除欲が凄かったのに天気も悪くやる気がありません。。

    ちなみに1日何kcalくらい摂取してますかあ?

    • 6月20日
  • ^_^

    ^_^

    フランスパン美味しそう💕
    アヒージョに合わせると美味しそう🤤

    なんだか私と似てますね😏私も掃除欲でてきて今日 ウタマロクリーナー買いました笑

    何カロリーかは分かりませんが…
    朝 パン 牛乳 ヨーグルト
    昼 昨晩のご飯の残り
    または家に何もない時はスーパーの惣菜
    間食 チョコレートクッキー
    晩御飯 マックスは食べない

    って感じです!

    • 6月20日
  •    みあ

    みあ

    出産前しか出来ないと思いますしね★

    家族にもらった液体のウタマロ洗剤、なかなか頑張りやさんです。

    黒ずんでたカバンがすごく綺麗になりました~★(。>д<

    まだまだ食べたいですが、
    部屋の片付けに気を反らせようかな~☺

    • 6月20日
  • ^_^

    ^_^

    返信じゃなくて、普通のコメントにコメントしちゃいました💦

    • 6月20日
deleted user

さつまいも食べてました。笑

体重+10キロでしたが
子供は3500オーバーのビッグベビーで臨月に妊娠高血圧になりました😅

あんまりガマンするとストレスたまりますし、
飴とか、するめとかひとつに時間かかるものがオススメです♡

  • ^_^

    ^_^

    大きく生まれてきたんですね!!😵

    そうですね💦ぼちぼち好きなもの食べてみます💕
    ちなみにするめは大好物で食べると止まらない&次の日顎が筋肉痛になるくらい食べます笑笑

    • 6月20日
こちゃん(27)

1人目の時は何も考えずに好きに食べていたので+10kg増でした!
2人目妊娠時はストレスにならない程度に心がけようと思い毎朝体重測定をしてました。無意識に気をつけていたのか+4kg増でした(^^)
今回も毎朝体重測定をして、1食にしっかり食べるのがしんどいのでちょこちょこ食べをしています☺️☺️

  • ^_^

    ^_^

    プラス4キロはすごいです!ほぼ赤ちゃんと羊水と胎盤!!!
    ちょこちょこ食べもいいですね!
    私と100パーセント食べると逆に 逆流してくる感じがして食道がひりひり焼けてしまうのでマックスは食べないように気をつけてます!

    • 6月20日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    ストレスもなくって感じだったので気持ち的にも楽でした☺️
    ちょこちょこ食べおすすめです😆
    今双子妊娠中ですが+800g増です!
    わかります!!ただでさえ胃が圧迫されてるからしんどいですよね😭

    • 6月20日
  • ^_^

    ^_^

    プラス800はすごいです!!
    私も悪阻がきつくて5キロは軽く落ちたんですが 悪阻おさまって2ヶ月と少し経って妊娠前に戻って今はプラス1キロちょいくらいです!

    臨月が恐ろしいです…😨

    • 6月20日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    ストレスと我慢は大敵です😭
    悪阻しんどかったでしょうね。頑張りましたね(>_<;)
    +1kgなら気にせず食べましょう♡
    1人目の時は臨月は不思議なくらい増えました(笑)

    • 6月20日
ケムケム

私も甘いもの食べてましたよ( ´∀`)
他にも原因はあったかもしれませんが、プラス14キロでした~( ; ゚Д゚)
お菓子はチョコ味のオールブランクッキーとか、グラノーラを買って食べていました。
最後は手作りしていました。
ホットケーキとか、プリンとか。
でも面倒なので段々やらなくなっていきました(笑)
あまり、制限という制限はかけていなかったかなぁと思います。

  • ^_^

    ^_^

    手作りすごいです💕💕
    オールブランクッキー🍪とかって結構お腹にたまりますもんね!試してみます♩
    ストレスない程度に過ごしてみます!

    • 6月20日
ママリ

私も食欲止まりません。
いつも何か食べ物を探している気がします…笑

体重はプラス7キロを理想に、と言われているのにすでにオーバーしそうなダメ妊婦です😓

  • ^_^

    ^_^

    わかります〜😭
    お腹空いてるわけじゃないのに口に何か入れたい!みたいな衝動!!!💥

    生まれるまでにプラス7キロですか!?!?

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうです〜無理ですよね?😭

    • 6月20日
  • ^_^

    ^_^

    か、かなり厳しいですね…😨😨😨

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    あと5キロは余裕で増えると思います…元が元だけにやばいですが🤭
    もりりんさんは体重増加どのくらいですか🤭?

    • 6月20日
  • ^_^

    ^_^

    まだまだ先は長いですもんね😨😨

    つわりがきつくて妊娠前からマイナス5キロになり安定期入ってからぐんぐん右肩上がりで増え続け今はまだ一応 妊娠前からプラス1キロちょいくらいです💦
    でも安定期入ってからの上がり具合が激しいので 妊娠糖尿病とか…←あまり詳しく分からないですが…不安です😨

    でも食べちゃいます。笑

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    優秀ですねー!
    私もこれ以上増えないよう気をつけます😱
    お互い健康的な妊婦になりましょう😣

    • 6月20日
n

私も止まりません。。。🤣🤣🤣
食べたいだけ食べてます笑笑
プラス7キロ、、、。
先生に増えないようゆわれてます。。。😭😭😭
ですが食べます!!笑笑

  • ^_^

    ^_^

    生まれるまでにプラス7キロですか!?!?

    • 6月20日
  • n

    n

    妊娠前から32wの現在です!笑

    • 6月20日
あお

私は氷を舐めてごまかしてました💦
+8kgくらいでした✨

  • ^_^

    ^_^

    氷でしのげるあおさんすごいです…😨😨
    夏はよさそうです♩

    • 6月20日
  • あお

    あお

    お腹冷えるのだけ注意しないといけないですが😂あとは梅干しをチミチミ食べたりしてました!
    あ、でも妊娠後期はめちゃくちゃ食べてました!それまで+6kgとかだったのが一気に増えた感じです!

    妊娠初期につわりで体重減ったのが大きかったですけど💦

    ちなみに産後1年8ヶ月経った今は、
    妊娠9ヶ月当時の体重と同じです。
    授乳終わったら一気に太りました…。

    • 6月20日
ミミ

たまに、カロリー気にしないで甘いもの食べてます✨
それ以外は低糖質のゼリー、カロリー200kcal位までのお菓子に抑えてます✨

  • ^_^

    ^_^

    たまに、カロリー気にしない日を作るとストレスなく過ごせそうですね💕

    • 6月20日
^_^

すごい!ウタマロやっぱ すごいですね!
今から晩御飯の支度までお掃除しようかな…(*´꒳`*)

食じゃない何か気がまぎれるものあるといいですね😏

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

今の時点でプラス11キロです😂
体重指導受けてこれ以上増やさないように維持してと言われました😥

朝はサラダ、おかず、ご飯の順で食べて
昼はトマト丸かじりしてからおかず食べて果物
夜はサラダ、おかず
です!
週一で甘い物をご褒美に食べてます🤗
それ以外は間食一切なしにしました😭😭

  • ^_^

    ^_^

    サラダ中心の生活ですね!
    すごい!!

    ご褒美の日があると頑張れますね💕!
    間食なしはつらい…😭

    • 6月20日