※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
産婦人科・小児科

赤ちゃんがうんちを出していない状況です。予防接種後から出なくなりました。病院で診てもらうことをお勧めします。

6/17日曜日夕方うんちした以降出ていません。
6/15金曜日にヒブ、肺炎球菌、ロタ予防接種やりました。予防接種やる前までは1日一回出ていました。
腸重積症?便秘?
赤ちゃんは特に苦しそうとかでもないですけど、こんなにうんち出なかったことないので、
病院に一度連れて行ったほうが良いでしょうか?

コメント

莉煌ママ

綿棒で浣腸してみてはいかがですか??
うちも出ない時などやったりしてます。
お腹を軽く叩いてみて太鼓のような音などしないですか?
病院に行く前に綿棒浣腸オススメします。
病院に行っても浣腸されるので(´・ω・`)

• ふう

ふう

お腹軽く叩いてみました。太鼓のような音はしません。
    綿棒浣腸やったことないので怖いです。

• 6月20日
  • 莉煌ママ

莉煌ママ

オイル付きの綿棒でお尻に入れてのの字に書くんですが
    こればかりは慣れなので(´・ω・`)
    私も最初怖かったんですが今では慣れて子どもも浣腸されても機嫌よくいてくれます。

• 6月20日
  • ふう

ふう

綿棒の先はどの辺まで入れるのでしょうか?
    1センチくらいですか?

• 6月20日
  • 莉煌ママ

莉煌ママ

綿の部分を全部入れてる感じですね!
    お手入れ用のオイル付きベビー綿棒だとオイルと綿棒を用意しなくていいので楽ですよ!
    病院だと薬が入ってますがこれなら薬はないのでそこまで癖にはならないと思います!

• 6月20日
みっちゃん

うちの長男もそのくらいの月齢から5日に1回くらいしかうんち出なくなりました。
病院で聞いたところ機嫌もよくおっぱいの飲みもよければ特に問題ないとのことで、1週間出なければ受診してと言われました!
長男の時は怖くてなかなか綿棒浣腸できませんでしたが次男は結構綿棒浣腸してます‼️

• ふう

ふう

おっぱいの飲みもいつも通りで機嫌も良いですね。
    綿棒浣腸やったことないので怖いです。

• 6月20日
いっちー

うちの息子も初めての予防接種の日から5日ウンチが出ませんでした。何故かわかりませんが、私もすごく不安でした。元気で飲む量も変わらないなら大丈夫かなと思います。たくさん注射されてストレスかなと思ってました。副反応とかあるから怖いですよね。

• ふう

ふう

そうなんですね。ロタの予防接種したから余計心配になってしまいます。
    おならはいっぱい出るんですけど。おならするたびにうんち出たかなって確認しちゃいます。

• 6月20日
  • いっちー

いっちー

おならが出てればたぶん腸は大丈夫だと思いますよ!くっついてしまってたらおならも出ませんよね!きっと!でも適当なことは言えないので心配だったら病院へ行かれた方がいいかもですね!

• 6月20日