※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mp4_2000
家事・料理

赤ちゃんの服を水通しするのに、ピジョンのピュアという洗剤を買おうか…

赤ちゃんの服を水通しするのに、ピジョンのピュアという洗剤を買おうかと思ってます。

ピュアは『無着色・無香料・無漂白剤・無リン・無蛍光』らしいのですが、
赤ちゃん専用ではない無添加洗濯用洗剤も売っていて半値くらいでした…

(例えばさらさという洗剤は、蛍光剤・漂白剤・着色料が無添加)

日々の赤ちゃんの衣類はどのようにして洗ってますか?

ちなみに友達からウタマロ石けんというのが、こぼれウンチなどの頑固な汚れによく効くということで揃えようと思っています!

コメント

あやたんママ

私は赤ちゃんの服はベビー用のarauを使ってます(o^^o)
ボディソープもarauのベビー用です。
ウタマロ石鹸、落ちがいいんですね✨やってみま〜す‼︎

• mp4_2000

mp4_2000

arau使ってる方多いみたいですね!近所のドラッグストアに置いてあったのがピュアだけだったので、勉強になりました…!
    大き目の店舗に行く機会があったら見てみます!ありがとうございます!

ウタマロ石けん、大人服の襟首周りやスニーカー洗いにも使えるみたいですよ!✨

• 11月17日
栞ママ

特には分けて洗っていないです‥。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。赤ちゃんのだけ分けても、タオルや肌に触れるものすべて分けなくちゃ意味ないんじゃ?と言われ、家族みんなで洗剤を変えるか悩みましたが、娘も肌荒れを起こすことなく今まできています💦💦
ウタマロ石鹸は、かなり重宝していますよー!ウンチ漏れの時にぬるま湯+ウタマロ石鹸で手洗いしてから洗濯機に入れるようにしています!

• mp4_2000

mp4_2000

確かに!w
    まぁ、私も最初だけな気がしますwf^_^;)
    ウタマロ石けんなんて知らなかったです!1個100円くらいなんで買ってみます!

• 11月17日