※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠30週で逆子と言われ、34週までに頭位にならないと帝王切開になる可能性があると心配しています。知多半島、大府、刈谷市周辺で逆子治療をしてくれる場所を知りたいです。

妊娠30週で赤ちゃんが横位と言われました。34週までに頭位にならなければ帝王切開になると言われて心配しています。

これで治った!とか知多半島、大府、刈谷市近辺で逆子をなおしてくれるところがありましたら教えて下さい(>_<)

コメント

田川鍼灸治療院でお灸して貰ったら1度で治りました!
おすすめです。

• ぽこ

ぽこ

調べたら刈谷にある鍼灸院なんですね!通えそうなので早速電話して聞いてみます❗

• 6月21日
息子love

逆子体操するといいですよ!!私もおんなじくらいの時に逆子になりました!
逆子体操したりツボ押したりしたら治りましたよ^ - ^

• ぽこ

ぽこ

逆子体操って腰にクッション入れる体操ですか?

• 6月20日
  • 息子love

息子love

お腹下にして四つん這いで膝を曲げて頭を低くするんですよ!でもらその体制を、20分くらいキープしないといけないのでキツイときはすぐにやめて休憩してました!笑っ
    腰にクッション置いて腰の位置を高くするのも大丈夫みたいですよ(´∀`=)

• 6月20日
モンブラン

私は逆子体操のやりすぎで切迫早産になってしまって…33週になってましたし、藁にもすがる思いでセルフですが、お灸をしました。
そしたら35週に治ってました☺️
お腹さわったとき冷たいですか❓
冷え性だったらお灸いいかもです🤔

• ぽこ

ぽこ

実は暑いので腹帯、腹巻きはせず氷入れたお茶をガブガブ飲んでいました(ToT)そのせいか手足は熱いですがおへそ周りは手よりも冷たいです。

• 6月20日
  • モンブラン

モンブラン

ホントかどうかは分からないので申し訳ないのですが、一説に逆子は冷え性の人がなりやすいと言うものがあります🤔
    赤ちゃんは温かい方に頭を向けたいのでお腹が冷えてると頭を上の方に向けたがるとか😣
    実際私も逆子になったのは2月でお腹はとても冷たかったです。
    治った後はとてもお腹が暖かかったです🤔

季節がら暑いので、冷たいもの食べたいですよね😣

• 6月20日
ママリ

私は逆子だったので、逆子体操と上の方が書いてある田川鍼灸治療院でお灸をしてもらって36週ぐらいで頭位に治りました😄
赤ちゃんが動いたと思ったら四つん這いになってるとくるっと動くかも…

翔☆柚

自分は臨月も逆子でしたがなんとかギリギリで元に戻ったので普通分娩でさした!!
赤ちゃんが小さめだとまだ動く余裕があるから可能性としては戻るかもです‼️(>_<)
逆子体操もあまりやってませんでしたが病院からは逆子体操など勧められますよね⁉️