※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

ハーブティーで母乳量upを目指しています。フェンネルは授乳中に摂取しても大丈夫でしょうか?摂取量の目安やダメな理由も知りたいです。

ハーブに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。母乳量upのため、ハーブティーを飲んでいるのですが、フェンネルは授乳中に摂取しても問題ないのでしょうか?もし問題なければ、一日何g位までならお茶で摂取しても大丈夫なのでしょうか?摂取してはいけないとの情報もありますが、メーカー側は制限なく摂取しても良いと記載していました。ダメな場合の理由も教えて欲しいです。何卒よろしくお願いします。

コメント

とりてん

こんにちは。
ハーブティー好きでよく飲んでます(*^^*)

フェンネルは授乳中の禁忌にはなっていなかったので大丈夫と思います(わたしなら飲みます)。確かでなくすみません💧
これはハーブ全般に言われてますが、摂りすぎはよくないので一日1~2杯にとどめておくのをおすすめします✨

ちなみに母乳にいいと言われているといえば
ラズベリーリーフティー、タンポポ茶(タンポポコーヒー)、ルイボスティーがポピュラーですね😊
少しでも参考になれば☺️

• リカ

リカ

参考になりました!ありがとうございます😊とりすぎはやはりよくないのかー。いろいろ試してみます^_^

• 6月23日
  • リカ

リカ

あ、出産頑張ってください!

• 6月23日
  • とりてん

とりてん

産後お忙しいとは思いますが、少しでもティータイムにひと休みできたらいいですね(*^^*)

ありがとうございます、そわそわしてます(笑)
    頑張ります!

• 6月23日
  • リカ

リカ

ありがとうございます!
    ドキドキしますねー!安産をお祈りしております👍✨

• 6月23日