※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu子
子育て・グッズ

離乳食のお粥を解凍する際に水道水を使っても大丈夫でしょうか?湯冷ましや赤ちゃん用のお水の方が良いですか?

水道水の加熱について。
今週から離乳食を始めました🍽
お粥を炊く時や、冷凍お粥を解凍する際に少しお水を入れて解凍するのに水道水そのままではダメですか?
炊飯器や電子レンジで加熱されれば大丈夫なのか、それとも湯冷ましや赤ちゃん用の売られてるお水を使った方がいいのか教えてください😣✨

コメント

ママリ

大丈夫だと思います!
というか私はそうしてます😂

• yu子

yu子

そうなんですね😊
    気にしすぎも良くないですよね!

• 6月20日

お粥を炊くときや野菜を茹でるときは普通の水道水でさが解凍のときに使うのは一度沸騰させたお湯です😊

• yu子

yu子

解凍の時は時間も短いですしね🤔
    そのやり方も良さそうです♪

• 6月20日
mini

口に入るまでに一度は沸騰したいので、解凍する時は湯冷ましを使ってました😊レンジで加熱する時は沸騰するので水道水にしてました❣️おかゆを炊くときは火が入ると思いますよ。

• yu子

yu子

お粥を炊く時は大丈夫そうですね☺️
    レンジは時間が短く沸騰しないこともあるので迷ってました💦

• 6月20日
  • mini

mini

レンチンで沸騰するかわからない時は湯冷ましを使ってましたよ😊

• 6月20日
  • yu子

yu子

それが1番安心ですね(^^)
    ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

そのぐらいなら大丈夫とは思いますが、、、

離乳食後に湯冷ましを飲ませていました😃そのために準備をしたものを少しかけて解凍したり、のばしたりしていましたよ☺️

• yu子

yu子

他に使うことがあるならいいですよね😁
    朝、麦茶を薄めるのに作った湯冷ましなどを取っておいて使おうかと思います!

• 6月20日