※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっかぽか
妊活

妊活9ヶ月目の30歳女性が、高温期が短くて心配。穏やかな気持ちで妊活を楽しむコツや体験談を教えてほしいです。

妊活9ヶ月目に入った30歳の者です。
結婚当初から主人も私も早く子どもを授かりたくて毎月頑張ってきました。
検査も、一通りおわっていて夫婦共に正常という事でした。(フーナーテスト、卵管造影、血液検査等々)
高温期はいつもだいたい12日間続いてそれ以上続いたことがないのがちょっと個人的には気がかりではあります。短いのかなぁと...あとは冷え性です。
タイミングはおそらく毎月バッチリで頻度もかなり多い方だと思います。でもなかなか妊娠できません😣

1番いいタイミングで赤ちゃんは来てくれるから穏やかに待とうと言い聞かせていますがいつも考えてしまって💦

そこで皆さん、穏やかな気持ちで妊活を楽しむコツを教えて頂けませんか?
そしてもし、こんなことしたら授かったよと言うような体験談がありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゴロぽん

妊娠したらできないことを思いっきり楽しみます!
今私も妊活中ですが、娘が大きくなってきたので託児が出来るようになり、
妊娠したらできない運動を思いっきりしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

妊娠したら続けられず残念ですが、これ以上に嬉しいことはないですからね😊

• ぽっかぽか

ぽっかぽか

早速回答いただいてありがとうございます😊

そうですね!こころに余裕をもって楽しむことってきっと大切ですよね🍀

優しい回答に感謝します☺️

• 6月20日
ぴぴ

整体行った後、すぐ授かりました^ ^
あと授かった月だけどうやら
排卵ズレてて、旅行中の仲良しでたまたまだったので、リラックスするのと楽しむのが大事かなと思います❤️

• ぽっかぽか

ぽっかぽか

早速の回答ありがとうございました😊

リラックス最近できていなかったなぁと気づかせてもらいました🍀

整体も良いんですね!

参考にさせてもらいます💓ありがとうございました😊

• 6月20日

私も妊活していました!
初めはやっぱり意識しちゃって毎日基礎体温とにらめっこしてました😅
でも、意識したり神経質になるとあまり良くないと聞いたので、とりあえず今自分がやりたい事を全力で楽しみました😅
そしたらその月に妊娠しました!
なごみさんに赤ちゃん来ますように😊💕

• ぽっかぽか

ぽっかぽか

早速の回答ありがとうございました😊

自分がやりたいことを全力でされてたんですね!

活動的にイキイキしてるほうがきっと心も体も元気に素敵になりますよね🌼

ありがとうございます😊楽しみながら赤ちゃんが来てくれるのを待てるように頑張ります💓

• 6月20日
はな月

特に原因がなく体質改善に重点をおくなら、不妊の鍼灸や、足湯、レッグウォーマー、☆アルコール断ち、☆カフェイン断ち、☆甘い物断ち(☆は子宮を冷やすため)、葉酸をとる、あとはBMIが高いのなら健康的なダイエットがオススメです(^^)
☆はストレス溜めない程度でいいと思いますが(^^)
ミドリムシ(ユーグレナ)もいいらしいです(^^)
あと、睡眠不足等に気を付けたせいかつですかね(^^)

• ぽっかぽか

ぽっかぽか

早速ありがとうございました😊

丁寧にいろんな情報を頂けて本当に嬉しいです💓

甘いもの大好きなので、控えてみます‼︎

ありがとうございました😊

• 6月20日

旅行、おすすめです☺️

うちは夫婦ともども妊活に疲れちゃって、思い切って沖縄の離島へ行きました✈️
青い海、満天の星空…自然に囲まれてのんびりリフレッシュできましたよ😊

あと、冷え性がひどかったので対策とりました🔥

冬場の寒さが辛かったので、敷布団を良いやつに買い換えたり、昼間も腹巻したり、お風呂は必ず湯船に浸かったり。
お腹までおおう、おばさんパンツ?みたいなのも履いたり(笑)

たぶん、色々取り組みすぎると、疲れちゃいますよね。
なごみさんに合った程よいバランスで、過ごされてくださいね。

そして、多分、なごみさんご夫婦に合ったタイミングで、赤ちゃんは来てくれると思います🍀
なので、夫婦二人きりの時間も、楽しんで過ごされてくださいね☺️

• ぽっかぽか

ぽっかぽか

ご丁寧な回答をありがとうございました😊
    お返事が遅くなりすみません💦

事細かく教えていただき本当に感謝です💓

リフレッシュすること、心から生活を楽しむことってホントに大切なのですね🍀

冷え対策も参考になります^ ^

いつか子どもが授かったらもう二度と夫婦の時間は過ごせないですもんね!

今の夫婦水入らずを満喫できたらと思います‼︎ありがとうございました😊

• 6月20日
れい

皆さんと同じですが、出来るだけ普段やっていたことを我慢しないようにしていました!
余り良くないですが💦、わたしはお酒大好きだったんで自制しすぎず、ゴルフもたくさんしました。

・クリニックにまめに通い、タイミングだけ忠実に守っていた。
・長い道のりを考慮して、その先のことを夫と認識をすり合わせしていたこと(いつくらいまで、どの方法までやるか、など)
・子なしで2人で生きていくことの楽しみもある!とイメージする(海外どこ制覇したいか、とかゴルフどこまでうまくなるか!とか)

とはいえ、毎月リセットで落ち込みましたし、周りの方のおめでた報告に嫉妬もしました。みんな悩んでいるし、でも自分の人生は、自分だけが楽しくできる!と思います☺️

なごみさん、楽しく妊活生活送れますように💖

• ぽっかぽか

ぽっかぽか

ご丁寧な回答をありがとうございました😊
    お返事が遅くなり申し訳ありません💦

今の私の思いを分かっていただける方がいるだけで救われます!

自分の人生は自分だけが楽しくできる!...そうですよね💓

いろんな日がありますが、心次第でどうにでもなりますよね!

ボチボチ頑張ります!

• 6月20日
猫好き

ダメもとで不妊治療していて授かりました。
「これで最後の体外受精にしよう。二人で生きて行くなら来年ヨーロッパに行こう」なんて言ってました😊
なので妊活中は二人で外食に行ったり美術館行ったり映画館に行ったり…妊娠したらできない事たくさんしました。
リセットで落ち込んだ事もありましたが、夫との絆も深まり、もし妊娠しなかったとしても幸せだなと感じながら過ごしていました😌

• ぽっかぽか

ぽっかぽか

丁寧な回答をいただきありがとうございます😊
    お返事が遅くなり申し訳ありません💦

そうですね🍀
    まずは、主人と仲良く幸せに生活できていることを喜ばないと!と気付かせてもらいました🌼

今あることを喜ばないと前向きになれないですもんね‼︎

随分楽になりました。心の向きも一進一退かもしれませんがボチボチと進んでいきたいと思います💓

• 6月20日