※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

神戸市のパルモア病院や上田病院で無痛分娩経験者の感想を知りたいです。

ご自身やお知り合いでここ1、2年の間に、神戸市中央区にあるパルモア病院や母と子の上田病院で無痛分娩された方いらっしゃいますか?
どうだったか感想を知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

うさこ

12月に上田病院で無痛分娩しました。
すごく楽でしたし、お医者さんも助産師さんも、本当にベテランさんなんだな、って印象を持ちました。
産後のケアもよかったですよ。

• m

m

ありがとうございます!
    上田病院は良い感じだったのですね。
    私も行ってみようかと迷っていますが、例の医療事故の件がやっぱり気になってしまい、悩んでいます。
    うさこさんは特に気にしなかったですか??

• 6月20日
  • うさこ

うさこ

そうなんですね
    私は特に気にしていないです。
    あの事故はとても悲しいものでしたが、、、
    無痛分娩の事故のニュースを見ていると、無痛分娩自体が危険なのではなく、そのときの処置のミスであったり、その他の事情があったというが多いように感じています
    もちろんそれもなくなるにこしたことはないですが、、

なんにしても、その件もあってか、とても慎重に、丁寧に行ってくださいましたよ
    私個人の経験としては大変楽にお産をさせていただきました
    産後しんどい身体のなか、ご飯が美味しいのは救いだったように思います

• 6月21日
るみ

私の友達は二人去年パルモアでお産されていますが二人ともよかったと言ってましたよ!もう一人は今又妊娠してパルモアかよっています!

• m

m

ありがとうございます!
    ちなみにお友達は無痛分娩だったのでしょうか?

• 6月21日
さおさお

次女をH25年2月、三女をH27年10月に無痛分娩しました。産後の回復が早くて、とても楽なお産でした!ご飯も美味しいし産後ケアもしっかりしてる!
今年の10月に4人目を無痛で産む予定です。医療事故、気になりましたが2人を無痛で産んでるので信じて今回も無痛にしました!

• m

m

ありがとうございます!
    四人目なのですね!
    医療事故の詳細はいまひとつよく分からず、あんまり考えすぎなくていいのかなぁとも思ってきています。
    参考にさせていただきます(^-^)

• 6月21日
さおさお

すいません病院名いれるの忘れてました。上田病院です。

m

大変参考になりました!
ありがとうございました!