※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

子持ちで義家族と関わりを絶っている方いますか?自分と子供は一切関わり…

子持ちで義家族と関わりを絶っている方いますか?

自分と子供は一切関わり合わずに旦那には義家族と連絡とるのも会うのも帰るのも好きにしてってスタイルの方いますか?

どうやって旦那さんに了承を得ましたか?

コメント

ままり

はーい🙋‍♀️
もう義母が嫌い過ぎて今までされてイヤだったこと全部ぶちまけてノイローゼだって伝えました笑

• もも

もも

お子さんも会わせてませんか?
    子供も連れていきたいとか会いたがってるって言われたときどう答えてますか?

• 6月20日
  • ままり

ままり

会わせてません!主人から連れて行きたい言われることはまずないですし、向こうの義母はプライド高いので自分から会いたい言ってくることもないです。

• 6月20日
  • もも

もも

そうなんですね、羨ましいです
    まだ旦那にはこういう話してませんが私が義母を大嫌いなのはわかってますでも旦那は義母大好きマンで毎日連絡とって息子の写真送ってとほんと凄くて
    義母も初孫フィーバーで孫孫うるさくて旦那は喜ばせようとばかりするし…

• 6月20日
  • ままり

ままり

うちも嫌いなのは知ってましたが拒絶反応出る程なのは知らなかったらしく、喧嘩した時はっきり思ってる事全部言ってやりましたww

うちは義母ガラケーなので写真送った事ないです笑

初孫フィーバーホント嫌ですよね。よくママリで見かける「みてね」というアプリ使ってみてはどうでしょう?

• 6月20日
  • もも

もも

私も思ってること全部言ったら旦那は全部義母の肩持ってました😂
    しかも義母も去年までガラケーだったのですがスマホに変えた瞬間旦那に即連絡し旦那も即折り返しの電話
    しかも出かけてるときにわざわざ長電話して今電話で話すことかよって感じでした

みてねのアプリ旦那経由で義母からしてほしいと言われたのですが、旦那がいつも写真送ってるからよくない?と断りました
    本当に私と息子に関わるなって感じです

• 6月20日
ゆーゆ

私もです🙋‍♀️
私は子供が生まれる前に同居してて、義理家族といろいろあり、同居してる家から何も言わずに出てきました!
結果、義理家族から私は嫌われ者となり、顔も見たくない、家族だと思いたくないって感じになり、今に至ります!
なので、向こうは孫の顔見たことないですよ〜🙌
旦那さんの了承はなく、向こうが会いたくないって思ってくれたので◎

• もも

もも

旦那さんはその件について何も言わなかったのですか?
    義家族の肩を持つこともなくゆーゆさんについて来てくれた感じですか?

• 6月20日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

うちの旦那は、親が元々イヤだったので、出て行くなら一緒に住もうと言ってくれました!
    ただ、俺の兄弟のことは悪く思わないでねみたいな感じです!

• 6月20日
  • もも

もも

なんて理想的なのでしょう…
    私の旦那は義母大好きマンで私が義家族のことを言うと旦那は私の家族のあら探しして文句たれてきます
    もちろん自分の家族を言われるのは誰しもいい気持ちはしませんが、私も耐えられずに旦那に相談しながら打ち明けたら仕返しされた感じです

• 6月20日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

仕返ししてきますよね〜😩💭
    私のところはお互い様って感じですかね!!
    私は自分の親のことあまり好きじゃないので、まぁ私も向こうの親のこと言ってるし、旦那に言われても別になんともって感じです🙌

• 6月20日
  • もも

もも

正直なにもなければ言うこともないのに、言いたくなるほどのことがあったんだって何故わからないのでしょう…
    私もどちらかと言うと家族は大事なので言われると嫌ですが、そもそも私の家族は旦那に何もしてませんけど??って感じで
    結局はゆーゆさん達みたいに夫婦が寄り添いあえればいいのですが私のところはうまくいかないみたいです😂

• 6月20日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

ホントそれですよね!!!
    私も、家飛び出したときに最初は責められたんです(◞‸◟ㆀ)
    でもちゃんと話したら分かってくれました💦
    何より、自分たちで作った家族の方を大事にしようっていう意見だけは同じだったので😊🌼

いやいや🙌寄り添えない、すれ違い、ぶつかり合いは尽きません😩💔

私の話ばかりしちゃいましたが、ももさんは義理家族とどんな感じなんですか?

• 6月20日
  • もも

もも

私たちも自分たちの家族を大事にしようって気持ちはお互いあって言ってるのに、言動を見ると旦那は義家族の方が大事なようです
    だから私が話しても全否定です

私の義家族特に義母は旦那の地元でも有名なクレーマーで笑われ者なんです
    義父はDV義母は暴言という毒親でそれをみて育った旦那も受け継いでました
    義母からの暴言に耐えきれず旦那に相談したのに旦那も暴言をはき暴れる始末
    そしてすぐ義母に連絡し義母も息子の言葉しか聞かず電話越しに私に暴言
    ほんと疲れました

• 6月21日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

わーー!!!
    毒親に育てられた旦那さん、ろくでもない男になりますよーそりゃあ😭
    私の旦那も、生活面や常識的なことで、私にとって信じられない!って思うこと多々あるんですが、あの親に育てられたからしょうがねえ!って思うようにしてます😑💭

うちも最近夫婦仲悪化してきてて、旦那を怒らせると殴るぞとか暴言とか酷いです💦
    やっと本性が見えたかって感じで…
    とても別れたくなります🤮
    旦那含め義理家族全員が敵になることほど、悲しいものは無いです😣
    大丈夫ですか?
    私は、旦那のお姉ちゃんだけはどっちの味方にも付かずに居てくれるので😔

• 6月21日
  • もも

もも

遅くなりましたが色々あり旦那は今までのことを反省し私と息子は義家族と縁を切ることを了承しました
    ただ旦那は義母と連絡とっていると思うのでまた同じことにならないか少し怖いです
    ほんと色々ありすぎて次はもうないというところまできてるのですが、お互い頑張りましょう😢

• 7月3日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

良かったです🌼
    ご丁寧にご報告ありがとうございます!
    本当は、旦那さんも一緒に縁切るくらいの勢いで構えてほしかったですよね💦
    嫁は俺が守るって全力で味方になってくれたらどんなに安心か😣💭
    義母の話など家庭に持ち込まなくなればもう大丈夫ですよ🎶

私もいろいろあり、お別れすることになりました!
    親も親なら子も子だなという部分が多少なりと、あり…って感じです😩🌀
    これからは実家を頼りながら少しずつ頑張ります😊👍

• 7月3日
  • もも

もも

こちらこそわざわざ返信ありがとうございます🙏
    本当は義家族の今までの言動は縁切ってもいいレベルの事ばかりなので、旦那自身が気づいて自らそうして欲しかったのですが、やはりそこまでは出来ないみたいです
    正直もう旦那を信頼してませんし経済的に今はキツイのと、どうしても離婚したくないと旦那が反省したのでとりあえず離婚しなかったという感じです

この親にこの子ありって本当そうですよね…💦
    変な義家族と関わりながら子育てするより実家にお世話になりながらする方がママも子供も良いですよね!

• 7月3日
chocochoco

私は義両親と関わりを徐々に断とうとフェードアウトしているところです。
孫には会いたいみたいで旦那に連絡が時々きています。
ほんとは子ども会わせたくないけど、会わせないとまた、我慢の限界がきて突然キー❗️❗️となってめんどくさいので不本意ですが旦那と娘の2人だけで1,2か月に一度帰らせてます。
生き霊(⁉️)みたいな、ずーんって肩に重いものがのってて、会わせないのもしんどいんです。

• もも

もも

遅くなりました💦
    なんでこっちが我慢しなければならないんでしょうかね…わたしも息子は絶対会わせたくないので相手がどう騒ごうが無視することにしました
    というかもはや旦那と離婚寸前までいったのですが、私と息子は縁切っていいという条件で離婚は延期になりました

• 7月3日
  • chocochoco

chocochoco

いいですねー😭✨羨ましい。

うちの夫は義両親をとても大事に思っているので、会わなくていいよとは私に言ってくれません。

ほんと、夫だけ実家に好きに帰ってくれたらラクなのに。

• 7月3日
  • もも

もも

ほんと旦那は勝手にしてもらっていいからこっちは巻き込まないでって感じですよね💦
    多分旦那も義家族と関わりたくないから離婚したいという理由と私と息子のいる家庭を比べたときに、やっと私の気持ちを少しですが理解してくれたと思います
    そこまでしなければ旦那もことの大きさを気づいてくれずまた私の我慢の始まりになったと思います
    良くしてくれる義家族もいらっしゃいますがそれでも多少問題が起きる中、変な義家族だとほんとしんどいですよね😢

• 7月3日
  • chocochoco

chocochoco

こっちは他人ですからね…
    うちの夫は、普段生活しているぶんには気持ちをわかってくれるし、良い父親なんですが、
    義両親がからんだことになると別人になるというか、それくらい我慢してよみたいに、いかにも私がわがままみたいに変わるので、
    それを私は密かに◯◯教と呼んでます。(◯◯は義実家の地名です)

• 7月3日
  • もも

もも

親離れ出来ていないんでしょうね
    私の旦那も義家族の事になるとほんと凄かったです
    ほんと宗教かって感じですよね😂
    義家族は旦那の地元では笑われ者として有名みたいです😂

• 7月3日