※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子、体重4.5kg身長55cm。新生児用オムツからSサイズに変えるべきか悩んでいます。サイズアップした時期を教えてください。

オムツのサイズについて👶
現在生後1ヶ月半、体重4.5kg身長55cmの女の子育てています😊
そろそろ新生児用のオムツがなくなりそうなので買いに行かなきゃなのですが、sサイズ買うか迷ってます😭
太もももだいぶお肉ついてきたしやっぱサイズアップしなきゃかなぁ😭
みなさんいつ頃サイズアップしましたか??

コメント

ふー

それぐらいでしましたよ

あるむ

足回りやお腹周りに赤い跡はついきていますか?私の場合は1ヶ月過ぎて跡が付き始めたので、Sにサイズアップしました。新生児は入数が多いので迷いますよね。

カカ

新生児卒業と同時にオムツが無くなったので、今はSサイズにしています!が、大きくてたまに漏れます笑
かと言って新生児用は最後の方は小さくなっていたので、まとめて買うならSサイズでいいと思います!

ママリ

太ももに赤い線がついたり、お臍が見えてきたら替え時と言われました!!
1ヶ月頃にはSサイズに変えました!

y3♡

その頃にしたかったのですが、頂きものがあったので、しばらく頑張ってもらいました😊

2ヶ月になる前にサイズアップしました♪

なくなりそうってSサイズ買ったつもりが
新生児用で交換行くのも大変だったので使いきってからになりました😅

にゃー

体重的にもSでいいと思います。
なくなるタイミングでサイズアップでよろしいかと!

えみ

そのくらいのときにサイズアップしました!新生児用のおむつがたくさんあったので使い切ってからSサイズを買いました 😊