※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

先日も相談させて頂きました💦あと、数日で引っ越し予定で、今日昼までに…

先日も相談させて頂きました💦

あと、数日で引っ越し予定で、今日昼までに初期費用入金日です。

旦那がこの支払いギリギリのタイミングで初期費用のお金がなく払えないといい始めました。

もう引っ越し業者手配済み、
光熱費、火災保険など手続き済みで、
家のものも、片付けしていました。

途方にくれています。

コメント

ブイ

なぜ払えないのでしょうか?
足りないとか?

• まま

まま

足りないらしいです。。

• 6月20日
  • ブイ

ブイ

貯金がなければ最悪キャッシングですかね。
    後は終身系か学資保険保険入ってるなら貸付とかできますよ。

• 6月20日

お互いの両親には頼めないのですか?

• まま

まま

お互いの両親もギリギリで生活しているので厳しいです💦

• 6月20日

退会ユーザー

お子さんがいるなら、児童手当ては入ってないんですか?
    そもそも引っ越しは何故刷るのですか?

• 6月20日
  • まま

まま

子供の児童手当は3ヶ月分のみなので10万ぐらいです💦で、足りないです💦

引っ越しは旦那が家賃滞納して契約解除になった為、話し合い、次はちゃんとできると約束した矢先これです。。

• 6月20日

退会ユーザー

実家は近くないんですか?
    とりあえず実家にお世話になるか、初期費用がかからない賃貸を探すしかないかなと思います。
    身内以外からの借金はしないほうがいいと思います。

• 6月20日
🐻

え、旦那さんなぜこのタイミングで…😅

• まま

まま

ほんと最悪です。。

• 6月20日
ようよう

あり得ないですね。
お金の管理は全てご主人ですか?

お金が工面できなければ、一旦取りやめするしかないですよね。
初期費用の入金期日を延ばせるか確認できたらしてみたほうがいいと思いますが。

引っ越しの理由がよほどのことがあったら借金してでも、というのも一つの手ですが
直前にそんなになったら私はもう信用できませんから
まとめた荷物はそのまままとめ、旦那とは別に引っ越していきたいぐらいですね。

この後の処理は全て旦那さんにケツを拭かせて一旦実家にでも帰られたらどうですか?
奥さん任せにしすぎだからこうなったんですかね。

相当あり得ないです。
が、元々信用できる人なら別ですが信用できない人だったのならお金の確保に首を突っ込んでもよかったのかなという印象です。

• まま

まま

普段は主人が管理しています。

入金日本当は18日だったのですが、
    それも振り込んでいなかったらしく、今連絡きました。

本当ありえないです。
    家計の管理もずっとたのんでいましたが、させてもらえず、ずっと大丈夫大丈夫って言葉信じていた私が馬鹿でした

• 6月20日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

なんか色々大変ですね。
途方に暮れる前にとりあえず頼れそうは人に頭下げて入金の時間間にあいそうにないなら不動産屋にすぐ連絡して説明したほうがいいと思います。

• まま

まま

今連絡させています。
    なんとかあと数時間以内に振り込まないといけないので、家にあるお金かき集めています

• 6月20日
ママリ🔰

旦那の会社に前借り制度がないか確認してみる、両家の親兄弟に頭下げて借りる、入金延ばせないか電話する、家中にあるものを売る、最悪キャッシング……
家賃滞納などもあるのに主さんがお金の管理をしてないのは何故でしょう😣💦?

• まま

まま

ずっと家計の管理させてほしいと頼んでいますが、させてもらえず、結婚当初は生活費ももらえてなかったので、私の貯金もないです。

今いろんなところに電話させて借りられないか頼ませています。

キャッシングも、自営業で銀行から結構な額かりている為厳しいと言われました。

• 6月20日
すーい

児童手当は使えないんですか?
10ヶ月なら丸々4ヶ月分入ってませんか?

• まま

まま

入っているのですが、合わせても13万ぐらいにしかなりません。
    ちなみに全額貯金しています

• 6月20日
  • すーい

すーい

契約解除で引越しなさると言うことで…次はお金の管理こまめさんがされた方がいいかと…。
    貯金してる分から出すのは癪に触るので旦那さんにかき集めて貰ってきましょう…

• 6月20日
  • まま

まま

今日帰ってきたら家族会議するので、何がなんでも家計の管理をさせてもらえるようにします。
    なんとか先程かきあつめることができました💦振り込みも完了したので、ちょっと一安心です。。

• 6月20日

前借りするか入金日延ばしてもらうか引っ越しは諦めて実家に帰るかですね…

• まま

まま

ほんとそれしかないですよね。。
    先程死にものぐるいでお金かき集め、なんとか入金できましたが、次はないので、また同じことがあったら実家にかえります、、、

• 6月20日

退会ユーザー

入金できて良かったですね(^^)
    今後こまめさんがお金の管理させてもらえればもっといいと思います😔💕

• 6月20日