※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月男の子の完母ママが、予防接種やお出かけの際の授乳について悩んでいます。車での移動や外出時の対処法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ5ヶ月男の子のママです。

完母で頻回授乳してる方。予防接種など時間が決まってるお出かけの場合、どうしてますか?

昼間1〜2時間空くことなんてなくて、1時間に1回はおっぱい欲しがります。
移動は車で、病院まで30分くらいかかるので、なるべく飲ませてから車に乗せたいですが、時間が決まってると飲ませてから乗せることができないこともあり、車で大泣きの時もしばしば。
病院着いて少しの待ち時間でもおっぱい欲しくて泣くこともあります。

予防接種は旦那が休みの日に合わせてる時もありますが、毎回はできません。
こんな感じなので、出産してから友人とお出かけも出来ずです。

皆さんどーしているのか…知恵を貸してください。
哺乳瓶拒否なので粉ミルクは飲んでくれません。
車で泣いた時は、おもちゃや好きな音楽かけても、おっぱいじゃないと泣き止まないです。
誰かについて来てもらうことはできないので、1人で出かける時の対処法をお願いします。

コメント

ままり。

予防接種に関しては、病院駐車場で飲ませておりるとか?
その他のお出かけとかに関しては、もう泣くのは仕方ないと割り切ることも大切ですよ、ほかに泣く原因がないなら泣かせるしかないときだってあります!二人目なんて特に笑笑。成長とともに、また少しずつ変わってくると思いますし、もう離乳食も始まれば変わるかも😊

• ママリ

ママリ

車で大泣きされると、運転が怖くって💦
    でも時間までに行かないといけないし〜って感じで😵
    早めに出てるんですけど…
    離乳食は6ヶ月過ぎから始めようと思ってますが、少しずつ間隔は空いてくるんですかね?💦

• 6月20日
  • ままり。

ままり。

わかります、わかります。一人目のときは、わたしも気が散って、かわいそうで、よく運転を止めてました🤣でも、二人目なんて、30分泣き続けても放置です、二人目の運命ですね。そのうちに目的地に到着するか、泣き疲れて寝ます笑笑。必ず落ちついてきますよ!わたしも一人目は、おっぱいだして生活したが早いわ、と思うほどエンドレスおっぱいでした笑笑

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

1人目の時そうだったんですね!!
    泣かれても車止めずに目的地まで行った方が良さそうですね!✨
    泣かせとくのもかわいそうですが、泣いても運転続けてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月20日
ひあゆー

うちは少し早めに行って病院の駐車場で授乳してます☺︎
上の子いるので毎日外出ますが、支援センターとかでもケープして授乳しながら上の子見てます(笑)
車では移動中よくギャン泣きしてますがそこは仕方ないので頑張れーって声掛けて運転続行してます( ˊᵕˋ ;)

• ママリ

ママリ

運転中ギャン泣きされると、運転怖くないですか?
    構わず運転しますか?😅💦

• 6月20日
  • ひあゆー

ひあゆー

運転してたら何もできないんで目的地までは運転します!
    怖くはないです( ˊᵕˋ ;)赤ちゃんも大変だなーって思ってます(笑)

• 6月20日
🐻

哺乳瓶拒否なんですね…(^_^;)(^_^;)
おうちで機嫌が良さそうな時に哺乳瓶でミルクあげてたほうがいいかもです!
私も哺乳瓶拒否になるのが嫌で1日2回ミルク飲ませてます!

• ママリ

ママリ

ずっと1日1〜2回は哺乳瓶でミルクあげてたんですが、3ヶ月に入る頃に哺乳瓶咥えてくれなくなり、大泣きされるようになりました。何度もやりましたけど、毎回大泣きでなだめるのが大変だったので諦めました😅😅

• 6月20日
tantan

もうすぐ5ヶ月で1時間に1回は大変ですね(;o;)
うちは2時間くらいは空きますが、どこか出掛ける前はだいたい授乳してから出てます!
出掛ける予定時刻の15分前には用意を全て済ませて、授乳10分して出掛ける感じです(^^)

• ママリ

ママリ

おっぱい好きなんですかね…😅嬉しいような嬉しくないよーな複雑です。
    出かける時は早めの行動心がけます!

• 6月20日